※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ふゆ*
妊娠・出産

産院で使われているAngel memoryというエコーの動画配信サービスについての感想や登録時期を教えてください。

産院で、Angel memoryと言うエコーの動画配信サービス?をやっているようです。実際使われている方、いかがですか? やって良かった、いらなかったなど感想を教えて下さい。
また、みなさん何ヶ月くらいから登録しましたか?

コメント

なたろう

うちは毎回SDカードに動画を保存してもらっていました☆
エコー写真ですと、時間が経つと薄れていってしまうのでデジタルで残せるのはとても有難いです(^^)/
自分の好きな場面で印刷も可能ですし、何より動いているのを見るのが嬉しかったです(*´ω`*)
うちは13w頃くらいからだったと思います。

ルニー

元からサービスで入ってました!

初期からエコー動画入れて貰ってましたが、
正直そんなに見なかったです(´-﹏-`;)
エコー写真自体も貰ってるから、そっちの方が共有して見る機会が多かったですよ。

別料金を払う感じなんですかね??
金額によりますが、5千円とかするんだったら
私は…んー別にいいかなって感じです⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ृ)ु⁝

coshe

産院からカードもらって、初の腹部エコーから登録しました(^^)4ヶ月だったと思います。
検診ごとに動画を入れてくれるし、検診に行けなかった旦那さんや両親などにもよく見せてます!♡
DVDに残すとかはまだ考えてませんが、登録して良かったと思います(^^)

n

わたしの通っている病院では
登録とかはなく、腹部エコーから
USBに動画を保存してもらえました!
看護師さんから事前の注意で
サービスで行うことなので万が一録画されてない場合でもご了承くださいとのことでした。
まだ一回しか録画してもらってませんが家で夫にも動いている赤ちゃんを見せることが出来てとっても嬉しかったです♡
私は飽きずに毎日見てるんですけど(笑)今もお腹でこんな風に動いてるのかなぁとワクワクします(๑´ㅂ`๑)

エンジェルメモリー、うちの産院は無料だったので、5ヶ月くらいから撮ってもらってました☺️

良かったですよ😁うちは主人が仕事忙しくて一緒に検診行けなかったので、主人はこれで動画見るのすごく楽しみにしてました。私も主人も1分くらいの動画ですが何回も何回も巻き戻して見てました😅笑

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

エンジェルメモリーあたしもある場所ですପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
あたしはまえは違うとこでしていて5ヶ月くらいからエンジェルメモリーつかう産院に移動しました!そこから毎回検診のたびにとってくれます♡毎日毎日動画が見れるので、幸せですପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

みまま。

私の産院は有料ですが希望者のみ発行してくれます♡
私はお願いして毎回動画入れてもらってますが、検診に来れない旦那に見せると喜んでいます(灬ºωº灬)♡
安定期に入るまでちゃんと育ってるか不安でしたが、何度も再生し見ることで安心できましたよ˙ᵕ˙♡

*ふゆ*

ありがとうございます!やはり、データで残せるのは良いですね。13周くらいからだったのですね。参考になります。

*ふゆ*

ありがとうございます!産院で1500円って書いてありました。微妙な金額ですよね…サービス良いですね!

*ふゆ*

貰ったということはサービスなのでしょうか?たしかに、旦那に見てもらえるのは良いですね。登録してよかったとのことで参考になります!

*ふゆ*

ありがとうございます!USBに保存してもらえるの良いですね。うちの産院だと1500円みたいなので、ケチるほどではないのかもしれませんが迷います。

*ふゆ*

ありがとうございます!無料なの羨ましいです…。確かに、検診に来れなくても見てもらえるのは良いですね。

*ふゆ*

ありがとうございます!対応している病院、結構あるんですのね。5ヶ月位からだと大きくなる様子も見えて良さそうですね。

*ふゆ*

ありがとうございます!有料っておいくらですか?うちのところは1500円らしいのです。安定期前から利用されていたのですね。確かに私も今エコー写真何度も見ているので、登録しても良いのかなあと思い始めています!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

本当なら初めから録ってくれるみたいですよ(*˙-˙*)♡

みまま。

うちも1500くらいだった気がします**(・∞・)**友達の産院は無料だったので羨ましいですT^T
私は初期悪阻が一切なくて不安過ぎて、エンジェルサウンド(赤ちゃんの心拍確認できる装置)を買おうか迷ってましたが、高いし品薄だしで諦めてエンジェルメモリーをしょっちゅう見てました♡本当精神安定剤のような存在です♡w
パスワード等を教えておくと誰の携帯からでも見れるのがイイですよね(*´╰╯`๓)♬旦那も仕事の休憩時間とかに見てくれてるみたいです◡̈⃝⋆*

*ふゆ*

ありがとうございます!まだ胎嚢くらいしか見えていないので、心拍確認できたら登録しようかな…と思います!

*ふゆ*

ありがとうございます!1500円が高いのか安いのか良くわからなかったのですが、おなじくらいの産院もあるって分かると安心します。実は私もまだつわりがないんです(汗)
旦那さんも見てくださるなんて羨ましいです(*^_^*)

ks

佐藤病院 エコー動画