※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママ♡
サプリ・健康

妊婦さん、先輩ママに質問です!妊娠してから目の下(頬の高いところ)に…

妊婦さん、先輩ママに質問です!
妊娠してから目の下(頬の高いところ)に肝斑が出来てしまいました。3ヶ月くらいのときにうっすらあるのを発見してそれから徐々に濃くなって今気になってしょうがないです。
皮膚科に行って塗り薬と飲み薬を処方され最近ケアをはじめましたが産後何ヶ月かしたら薄くなってくるものなのでしょうか?ネットで調べると色々書いてあるので消えなかったらどーしよ〜って怖くなります。産後薄くなったり消えた方いますか?ケア方法だったり改善になりようなアドバイスを頂けたら嬉しいです♪よろしくお願いします!

コメント

やつはし

プロゲステロンという女性ホルモンがメラノサイトを刺激し、乳輪や乳頭を黒くさせ、脇なども黒ずんだりほくろやシミを作る原因で、産後すぐがピークになると言われています。

妊娠中にケアしてればだいぶ変わるとは思いますが薄くはなると思いますが消えないかなぁと^^;

๑ƕ

私も目尻の下あたりにできてました(*›ω‹)
友達に突っ込まれて凹んでたんですが
今見たら無くなってますっ(●︎Д●︎)!
ベビが産まれてからじっくり鏡を見てなかったのでビックリです。
なのでシミに対するケアは
特にしてなかったです。
化粧水と乳液・保湿はしてました☆

ドキドキママ♡

返信ありがとうございます♡参考になります♪少しでも薄くなることを祈りますねっ(´◡͐`)

ドキドキママ♡

お返事ありがとうございました♡なんか少し元気出ました!!出産前が一番気になりましたか?結構濃くなりました?普通のシミと違って目立つから凹みますよね(。ŏ﹏ŏ)

๑ƕ

後期に目立ってました(-∀︎-`;)
スッピンだとバッチリシミが分かりましたよ(-∀︎-`;)

ドキドキママ♡

そぉなんですね〜!出産直後さらに濃くなります(゚o゚;;?

ドキドキママ♡

もしかして出来たのって普通のシミですか?私の場合もやっと薄い茶色のように広がる肝斑なのですが…(゚o゚;;

๑ƕ

出産後は鏡を見れてなくて(´□︎`;)
今少し調べてみたら
肝斑じゃないような…(›ω‹)
左右にはなく右側だけなので(´□︎`;)
ごめんなさい(›ω‹)

ドキドキママ♡

そぉなのですねっ(❍ʻ◡ʻ❍)いえいえ丁寧にありがとうございました♡