※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入園して3ヶ月、毎日楽しくない様子。バスに乗りたがらず無理矢理乗せたが、良い方法だったか不安。他の入園児はどんな感じか気になる。

4月から入園して、小規模の幼稚園に入りました。毎日楽しいくない行きたくないって言っています。もう3ヶ月も毎日です。みんなそんな感じなんでしょうか?いつもはバスちゃんと乗って行くのに、今日はバスが来た途端一歩も動かないで行かないと言っていて無理矢理乗せてしまいました💦無理矢理嫌がっているのにバス乗せたのはダメだったでしょうか?4月に入園したお子さんみなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月は長いと思います😰
何が嫌なのか理由はわかってるんでしょうか?
単純にママと離れたくないで3ヶ月は長いかなと…。

ママリ

入園して3日は大泣きして「行きたくないー!!」って言ってるのを無理矢理バスに押し込んでました😂
4日目からはケロッと行ってきまーす!ってバス乗るようになったけど、先月くらいから時たま「今日はお休みする…」って言う日あります。
そんな日はとりあえず抱えてバスに乗せてます。
この間はバス見て走って逃げ出しましたが無理矢理乗せました😂
うちの園は行き渋りあっても行ってらっしゃーい!と引き渡してくださいと言われます🙂

はじめてのママリ

2人とも幼稚園からでしたが、幼稚園行きたくないと言った事は1度もないです🤔💦
土日でも行きたがるほどです。

担任に園での様子など詳しく聞いてみてはどうですか?
それかバス通ならたまに送迎してあげたり子供にも嫌な理由聞いて寄り添うといいかなと思います。