※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のミルク量について相談です。夜は180ml、昼は160mlを5回。便の状況も気になるようです。脱水の心配もあります。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子です👶🏻
現在完ミなんですが、夜最後は10時〜11時前に飲みそこから朝の7時半から9時位まで寝ているので起きたらミルクということにしてます💦

寝る前と朝は時間が空くことがわかっているので180mlにしていますが、日中は3〜4時間間隔のため160mlで合計5回あげています。少ないですかね?💦
スケール等ないため、大人の体重計で自分の体重➖👶🏻分を引いてこの間6.1キロでした。
この時期は900〜1000ml程飲ませた方がいいですか?

便がでず180mlだと吐き戻しすることも多くついつい160mlにしてしまいます…。
便は1日一回たっぷりか、2日に1.2回多めにと日によってですがしっかり出ています。

夏なので脱水がと気になりますが、日中はお腹空くと泣いて知らせてくれるので夜は睡眠のサイクルが出来ているのかな?と思いますが起こしてまでのますべきかと悩んでいます。部屋の温度は夏なので気をつけています、脱水等も気にしています。

コメント

deleted user

私の子もずっと完ミで、今ぴよログ見返してみたら
3ヶ月の頃160ml×5回で、体重もほぼ一緒でした😊
吐き戻しするなら今のままで大丈夫だと思います✨
3ヶ月半くらいで180ml×5回に増やしました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

  • 🔰

    🔰

    そうなんですね☺️体重の増えが大丈夫か気になってしまい💦
    吐き戻しの様子見ながらあげたいとおもいます。

    • 7月12日
🐰

数日前に3ヶ月になりました。
うちは140を5回飲んでいます!
残すことはないです!
2ヶ月になった時から140を5回、だいたい同じ時間に飲むようになりました😊