※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビー用品の購入時期について相談があります。産前に買うものと産後に買うものを分けるか、一緒に揃えるか悩んでいます。ベビーカーは産前に買うと邪魔になるかもしれないとの声もあるようです。

ベビー用品の購入時期について🙇‍♀️

チャイルドシートは退院時には
車に設置してないといけないから産前に購入予定です!
ベビーベッドも退院したらその日の夜から
すぐに自宅で使うと思うので産前に購入予定です。

ベビーカーはみなさんどうしました?
1ヶ月健診を終えるまでは外に出せないから
産前に買っても使うのが先だから邪魔になる。
実際に赤ちゃんを乗せて試乗させた方がいい。
などの声もあり...

産前に買うものと、産後に買うもの分けましたか?
それとも産前準備の時に全て揃えましたか?

産前・産後で購入品を分けた方は
面倒でなければ○○は産前、○○は産後っていうのと
よければ理由をお聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

ベビーカーは産後に買いました😌

あまり気にして分けてませんが分けたのはそれくらいですかね🤔

Sapi

1人目なのですぐなくても困らなかった
抱っこ紐、ベビーカーは産後見に行って結局買いませんでした😂
1人だとなんだかんだ抱っこしてられるしお店にあるベビーカートも使ってたので🙆‍♀️

車必須な地域なのでチャイルドシートは産前、
完ミ予定だったので哺乳瓶や、ミルク缶、ミルトンなんかも産前でした👍🏻 ́-‬

はじめてのママリ🔰

1人目の時はまだ車が無かったので抱っこ紐とベビーカーは産前に買いました!
1ヶ月検診の時の移動手段徒歩で使いたかったので💦
車があるのならベビーカーは後でも良いかもしれませんね!

ママリ

ほとんど産前に用意しました☺️
ベビーカーも産前に購入しました!ちょうど欲しいのがキャンペーンで安くおまけつきみたいになっていたので😂
産後に買うにしてもある程度目星はつけておいたほうが楽かもしれませんね〜

かん

1人目は張り切って色々と産前に用意したけど、使わなかったとかあったので2人目は慎重になりました🫣
同じく、チャイルドシート・ベビーベッドは産前に用意して水通しなど色々準備しました!
抱っこひも・ベビーカーは産後の予定でいましたが、抱っこひもはエルゴをいただきました😊
ベビーカーは試乗させたけど、まだ買ってないです😳真夏で外に出ないし必要性を感じないのですが、抱っこひもだとお互い暑いのでそろそろ買う予定です♡

ベビーカーや抱っこひもはよく言われてるのは赤ちゃんの好みや大きさも関係するので、あとの方がいいって聞きますね😊
あと、産前にいらないものナンバーワンが母乳パッドですね笑

完母ですが、いまだに使ったことないです🫢

必要になったらすぐに買えて、(水通しなどいらずに)すぐ使えるものであれば産後でいいと思います☺️

ままり

ほとんど産前に購入しましたが、買って後悔したものは特にないです!
強いて言えばオムツ合う合わないがあるので、パンパースのオムツを買ってましたが合わなかった事くらいですかね!大量に買ってなくて良かったです😂

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは可能であればB型だけにしたく、産後に買うことにしました!もし、産まれた後無理そうならABを検討しようかと思ってます!

あと、抱っこ紐も買うとしたら(友人からもらったものが一応ある為)子と親にあったものの方がいいかなと思い、産後に試着してから買うことにしてます!

ママリ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
一括でのご返信となりすみません💦

とても参考になりました!
産前に買ったはいいけど実際使わなかったものなどもあるみたいで
産前に買うものは慎重に選ぼうかなと思います😊

1人目っていうテンションで
あれもこれも欲しい!となっていたので
みなさんのご意見を聞けて良かったです💓

ありがとうございました😭