※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

昆陽イオン周辺の幼稚園情報を教えてください。いけじり幼稚園と西伊丹幼稚園の評判や通いやすさを知りたいです。また、パート勤務予定です。

伊丹市の幼稚園について教えてください。

昆陽イオンの近くに引っ越す予定です。

来年の春から年中からの入園予定なのですが、土地勘がなく幼稚園事情が分かりません。

いけじり幼稚園、西伊丹幼稚園が近いようですが評判等いかがですか?

また、昆陽イオンあたりであれば、通いやすいおすすめの園があれば教えてください。

私自身はパートに出る予定です。

コメント

はじめてのママリ

息子が今年4月から西伊丹幼稚園の年少で入園しました。
人見知りもあるから大丈夫かな?と思ってましたが、3日ぐらいで泣かずに行けるようになったし、園で習った歌や体操など楽しそうに披露してくれるので行かせてよかったと思ってます😊
親目線から言うと、担任の先生は子供のことを考えてくれる明るくいい先生という印象です!
弁当は月一だしほぼ幼稚園に行くことはないし楽させてもらってるなと思います✨
お仕事されるなら預かりも充実してるのでいいのではないでしょうか?
入園金は高かったですが😅

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    西伊丹幼稚園へ行かれてるんですね!

昆陽イオンの近くの私立だと西伊丹幼稚園ですよね💡

預りが充実しているところをと思っています。

参考にさせていただきます😊

• 7月24日
nbd

西伊丹は不祥事多い
費用も高い
お金にルーズなイメージです。
今は不人気でクラスが一つ減ったみたいです。
近所のお母さん方は上の子は西伊丹に入れていましたが
下の子はバスで
野間幼稚園行かせてる方多いです。
その辺なら公立の桜台こども園も近いですし綺麗ですよ。
昆陽イオンの近くから
伊丹ひまわりこども園に来てる方もいました。

• ママリン

ママリン

西伊丹幼稚園を検索すると不祥事がヒットしてました😅

さくら台こども園、ひまわりこども園というところがあるんですね💡
    金額的には公立がありがたいです😌

まず園に問い合わせて、年中から入れるのかも確認しないとですね!

参考にさせていただきます😌

• 7月24日
あおあお。

伊丹市のいけじり幼稚園を含め、公立の幼稚園は、給食が無いです。
私はお弁当作り・早く帰ってこられる。のが、無理で近所ですが、いけじり幼稚園には入れませんでした。(笑)
お弁当作りが苦じゃない人だったら、いけじり幼稚園も全然ありだと思います😊✨
いけじり小学校に上がる子が大半だと思うので同級生もいれば、心強いですしね👍

後は、どこがオススメかは人によって違うとは思います。が、
白ゆり幼稚園のバスと西伊丹幼稚園のバスに乗る子が多いかな?🤔
働いてる親からすれば、こども園が、やっぱり助かるからですかね?😊✨

ちなみに、私の家の近所の子はウチの子含め、ほぼ西伊丹幼稚園です👍
あの辺に住んでたらバス通園もですが、無料で徒歩の集団通園で、集合場所まで行けば、幼稚園の先生が連れて行ってくれるからかな?🤔

後は、何時頃にバスが家の近くに来るかの確認も必要かもです。うちの近所は西伊丹幼稚園や白ゆり幼稚園なら、朝は7時台。
その他の幼稚園バスも見ますが8時台に通ってたりします。

行き帰りの通園バスの時間次第でパートも変わってくると思います。

ただ、色んな園バスがあの辺は来てるので、近さより、行きたい園に行かせることも可能だと思います✨

• ママリン

ママリン

やっぱり給食があるほうがいいですよね!私もお弁当作り...めちゃめちゃ苦です(笑)

西伊丹幼稚園、徒歩の集団通園というのがあるんですね✨それはなかなかいいですね!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ロザリオが今は人気ですね。給食も送迎バスもありモンテッソ教育と広々な庭園がありますが親の出番も少しあります。

公立幼稚園は弁当必要ですが、預かり保育もあります。

西伊丹は不祥事からガラっと改革されたのか最近は悪い話聞かないです

白ゆり幼稚園はコロナ渦がなくなり親の出番もまぁまぁ復活してきて多いです。(休みやすい職業なら問題なし)

お子様がどんな性格なのかで変わるかなと思いますが、公立以外の上記は年中からでもまぁ入れると思います。

• ママリン

ママリン

私立だとロザリオ、西伊丹、白ゆりですね。定員の空きがあるのか園に確認してみます。

できれば親の出番は少なめ希望です。

詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 7月24日
h☆

伊丹は幼稚園激戦区なので、どの園に行きたいかにもよりますが、何ヶ所か願書提出するのをおすすめします!!

うちの子たちは白ゆり通ってます!バスもあり通園は楽ですが、月1ぐらいで保育参観とかがあり、そこはめんどくさいです。笑

西伊丹は昔は人気でしたが最近は人気がないです。

• ママリン

ママリン

激戦区なのですね💦
    どこか入れるでしょって甘い考えでおりました...。

白ゆりに通われているんですね!月1で参観があるんですね。

西伊丹が一番近いので有力候補ではあるのですが、
    見学等に行ってみてから考えます😊

• 7月24日
ワンオペ気味のママ

昆陽イオンエリアに住んでおり、コロナ禍真っ只中で入・卒園しましたが他の方がおっしゃるように西伊丹幼稚園色々ありました。
他の園ではコロナ禍でも色々工夫されて行事ありましたが西伊丹は全く💦
他にもありましたが通ってる方いらっしゃって不安になるかと思うので省かせてもらいます。バス通園給食が有り難かったですね。

バス通園希望だと白ゆりさんがおすすめです、通わせてるママ友から聞いた感じすごく良さそうでした✨