※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日子どもが幼稚園で発熱し、一時的に熱が下がったが元気。風邪でお休み中で退屈そう。外出は避けているが、仕事も子供の相手も大変。どう過ごせばいいでしょうか?

昨日子どもが幼稚園で発熱したとの連絡があり大急ぎでお迎えに行きました。
38.8℃あると言われましたが家に帰ると37.5まで下がっていてアイスやパンを食べて少し休んだらすっかり元気になっていました。
その後念のため病院に行きましたが喉の痛みや鼻水も特にないので感染症ではないとのことでした。
一応解熱から24時間と考え今日はお休みさせますが、すごく元気でこちらが参ってしまうほどです。
在宅で仕事していますがゲームでもさせておかないと仕事もできず、暇だと言われ一緒に遊んで欲しいと言われますが退屈そうです。
一応風邪でお休みしているので外に出るわけにも行かず…どうしていますか?

コメント

ぴよこ

うちの娘も、先月38.5度と言われて、片道100分かかる職場に滞在時間40分で帰宅しました!笑
園では1時間おきに検温してくれて、それでも37.9度とかだったのに、帰宅したら36.9度(平熱)。その後も熱上がらず一応翌日も寝んだけど発熱せず😂
元気すぎましたが、しょうがないので部屋の中でひたすら遊び相手してました😂

いつも通り家の中で遊ばせてます🙋‍♀️