※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が急に朝ごはんを食べなくなり、食欲が減少しています。元気そうで体調不良はなさそうですが、食べる量が減って体型もスレンダーになってきました。この年齢で食欲が変化することはよくあることですか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

1歳の息子が朝ごはんを食べてくれなくなりました😅

皆さんも急に朝ごはん食べなくなった経験はありますか?

元々たくさん食べるタイプでいつでもご飯を食べたがるタイプでしたが、急に2週間ほど前から食べる量、回数が減り、朝ごはんに至っては自分の好きなもの(やきいも、野菜、バナナ)以外は食べなくなりました。
昼、夜も食べる量が減っています、、、

それでも、午前中は1人で遊んだり、朝寝をしたり元気なのは元気なので、体調不良とかではなさそうです。

お腹が空いたと泣く事もほとんどなくなり、ぽちゃっと体型がスレンダーになってきました。

一歳前後だとこのような感じで食が太かった子が急に食が細くなったりするのでしょうか?

先輩ママさん、教えてください😁😁

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

食べムラでますよね💦
1歳あるあるですよ( *ˆ︶ˆ* )

笑顔で遊ぶ元気があれば、基本心配ないそうです😀
(かかりつけ医談)

強いて言えば、こまめに食べさせると良かったときもありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

やはりそうなんですね😅
    一歳の誕生日迎えた途端だったので、、、笑

一度もご飯残した事が、なかったので驚きでした笑

成長曲線には今のところ入っているので起きてる間にこまめに食べるものを用意しておきます😁😁

• 7月12日