※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に送ったLINEで、一部のメッセージが送信取り消しされた心理について知りたいです。

LINEの送信取り消しをする心理って何ですか?

しばらく会ってないママ友に用事があってこちらからLINEしました。
その返事と、「夏休み遊びたいな」って文章が2つに分かれて来ました。

すぐ既読をつけたのですが後で返事しようと思っていて、
さっき見たら、用事の返事だけ残って、
夏休み遊びたいなってコメントだけ送信取り消しされていました。

返事してなかったのは24時間経っていません。

どういう心理でしょうか?

コメント

ママリ

夏休みも遊びたいってちょっと厚かましかったかなぁ、、😭😭
とかじゃないですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事返せずにいて、失礼なことしちゃいました😭
    私も遊びたいなって思うのですが、こちらから誘っていいのでしょうか💦
    それともこの話題はスルーしとくべきでしょうか?

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    既読付いてることは気付いてるはずだし、
    誘って大丈夫だと思います😆♡

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    誘ってみます!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

既読スルーされたと思って、誘ったことを気まずく思ったり後悔したからだと思いますが。
わたし自身は1〜2日では全く気になりませんが、この辺りをどこまで気にするかは本当にその人次第なので、すぐに返せない時は既読付けずにメッセージ読むようにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、一文目、「思います。」と打ったつもりが予測変換で余分な一文字がついてました😱
    嫌な感じの文章になってしまいすみません💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    予測変換、私もやっちゃう時あります😂

    返事返せずにいて、失礼なことしちゃいました😭
    私も遊びたかったのですが、こちらから誘っていいでしょうか?

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、後で返そうと思っていてそのままになってしまった理由は、子供が学校で怪我して呼び出しになってしまって、
    病院連れて行ったりバタバタしてたからなのですが、
    言い訳がましいでしょうか😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お相手の方は、誘ってもらったらきっと嬉しいと思います☺️
    文面からして、社交辞令で送ったけどやっぱり取り消そう💦って感じではないと思います。
    そして、返事遅れてごめんねー💦というだけでも十分かもしれませんが、その方が気にしちゃうタイプの方なら、返事遅れた理由も簡単に書いたら安心されるかもしれないですね💕
    私なら、言い訳がましいとかは思わないです!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    返事が遅れた理由も添えて誘ってみます✨

    • 7月12日
あおあお。

既読無視されたから、
遊びたく無かったのかな。

相手が遊びたくなくて
返事に困って返信無かったと
思って、、、

送信取り消ししたと思います✋🏻💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既読無視のつもりではなかったのですが、
    失礼なことしちゃいましたね😭
    私も遊びたかったので、予定が立てられるといいのですが😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

送信取消、私は連続で送ったときに、相手の返事が来てから送れば良かったなと消しちゃったことがありますが、私のようにただただタイミングミスった場合もあるので、あまり深く考えなくていいと思います!

同僚に毎回必ず送信取消する方がいましたが、整理つかないまま送ったんだろうなという内容だったり、大した事なかったりでスルーしています。

今回はもしかしたら相手の方が返信ないことに気まずさを感じたかもしれないので、ママリさんが遊んでもいいなと思っているのなら、夏休みあそぼーと軽く話題を振ってもいいかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングの場合もあるのですね💦
    返事返せずに、失礼なことをしちゃいました😭
    こちらから誘っていいのでしょうか💦
    私も遊びたかったです😭💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然、夏休みあそぼーと軽く話題振ってもいいと思いますし、相手も返信タイミング気になっていたとしても同じ気持ちなんだと嬉しいと思います☺️

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    返事遅くなったことを謝って、こちらから誘ってみます✨

    • 7月12日
ままり

夏休み遊びたいとこちらから言うのは迷惑だったかも💦とか色々考え過ぎちゃったのかもしれませんね🥺
悪意とかでは全くないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    返事が遅くて失礼なことしちゃいましたね😭
    こちらからも誘ってみます!

    • 7月12日
さくら

夏休み遊びたいな
と送って既読ついてるけど何時間も返信なければ、
あ、迷惑だったんだな、困らせてしまったな、相手は何で返そうか悩んでるのかなと私は思います😭

なのでその方も同じように思ったのかもです💦相手から誘ってくれるとすごい嬉しいのでもし遊ぶの嫌でなければお誘いするといいかもです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くて悩ませてしまったかもしれませんね😭
    そのママ友とのLINEはいつもお互いゆっくりめの返信なので油断していました💦
    こちらから誘ってみます!

    • 7月12日
はじめてのママリ

ただ、遊びたいなと送ったはいいけど、実際会うとなると大変かな、、迷惑かな、、とか考えて消したりしたのかなと思いました💦
私も送ったあとめちゃくちゃ考えるので勝手に消しているので、気にしないでいいかと思います😊

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!
みなさんおっしゃるとおり、既読ついたけど返信こなかったから「夏休み遊ぼう」は厚かましかったかな?と思って取り消しただけだと思います!

なので「既読はしたんだけど忙しくて返信遅れちゃってごめんね、夏休みまた遊ぼうよ!」と言えば大丈夫だと思います✨✨✨✨✨

はじめてのママリ🔰


みなさまありがとうございました✨
こちらからも誘い、無事に会う約束をすることができました✨
変な空気になることもなかったです😊
友達の優しさに甘えて、返信を後回しにしたことを反省しました。
これからは、返事ができない時は後で返事すると連絡するように心がけます。
ありがとうございました😊

こっちからこない

夏休み遊びたいって送ったものの
予定見たら中々忙しかった、、、
というパターンか、

既読つけて
返信が中々なかったので
迷惑だったかなと思い、送信取り消したかですかねー

初めてのママリ🔰

私も他の方がいうように失礼かな?って思ったら消しちゃいます!

りす🔰

ママ友さんの状況は分かりませんが、私は送信取り消されましたって乗ったらその表示だけ、今後、気にならないように削除してしまってます!

Op

私なら
うわ〜既読無視された
もうええわ〜 
です