※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供が熱出たら寝る時の冷房設定について母との意見の違いに悩んでいます。母は温度が低すぎると風邪を引くと主張し、逆に私は母が宿泊するときの高温設定に不快感を覚えます。主人は母と同じくらいの温度がちょうどいいと言います。

子供が熱出たら寝る時冷房きつすぎるんちゃう?わたし泊まった時凍えてるわ。だから風邪引くんやわと言う母😅😅
毎日一緒に寝ててちょうどいい温度にしてるのに否定されるのが嫌💦逆に母が泊まった時勝手に温度上げられてて室温が27度とかになってて寝苦しくて何回か起きます😂

母世代は冷房があんまり良くないと思ってる世代なのかな?母は実家で扇風機しかつけてません😅

ちなみに冷房の事を旦那にいつも寒いか聞いてみると逆に暑いくらいやでと言われたので母がおかしいんだと思います💦寒いと言いつつ半袖半パンで何も掛けてないので💦

コメント

キイナ

うちの親もです😂💦
エアコン切ったら寝れるかい!!!ってくらい暑いのに、エアコン付けてるから風邪引くとか…😮‍💨

冷房良くないと思いすぎですよね😂
昔と違って暑いんだって!というのと、そうやった意地になって冷房付けないから老人の熱中症が多いって知らないのかな!?って本当思います😑

• ママリ

ママリ

エアコン切ったらとてもじゃないけど寝れません😂朝でさえも最近暑いのに💦
    私も小さい頃より絶対暑くなってるなって最近思います😳
    ほんとそれ思います〜💦うちも母一人暮らしなので心配になります😅

• 7月12日
ママリ

年齢重ねれば、感じ方変わるってのもあるらしいですけどね😇
エアコンシーズンは泊まりに来させないのが楽ですね!

• ママリ

ママリ

私もお母さんはおばあちゃんやからって言ってます😅💦
    子供とおばあちゃんが感じ方一緒のわけないですよね😂
    確かにそれが1番良さそう、、

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

私もおばあちゃんなのでエアコン使ってませんが🤣🤣🤣笑
    感覚が鈍ったり、寒がりになるって言いますもんね💭

• 7月12日
ままり

うちもですよ。やたら上着着せたがるし靴下履かせたがるし…
年取ると暑い寒いに鈍感になるらしいですよ。だから高齢者は暑いの気づかず熱中症で亡くなることもあるので、反対にお母さんに気をつけるよう言った方がいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

靴下まで履かせたがるんですね😱😱
    暑い寒い鈍感になりますよね💦
    うちの母はまだ57やから大丈夫って言ってます😓むすめのわたしが何回言ってもはいはいみたいな感じで😩

• 7月12日
2238

実家に泊まりに行くと、父が(子供が暑いだろうと気を遣い)冷房を付けてくれますが、ちょっとすると母が「もう涼しくなったんじゃ無い?」と、すぐ消そうとします😓
なんなんですかね?悪い成分でも出てると感じるんですかね?笑
そりゃもっと昔は冷房なくてもなんとか過ごせたかもしれないけど、今はもう無理ですよね。
こうやって高齢者の熱中症が多発するんだろうなーって思ってます😖

• ママリ

ママリ

お父さん優しいですね☺️
    お母さん消したら暑くなるよ〜😭💦💦
    逆にこのクソ暑い時に冷房つけなくても大丈夫なのが不思議ですよね笑笑

• 7月12日