※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんげん。
家族・旦那

旦那の発言に苛立ちが募っています💣妊婦健診で自宅安静の指示を受けてい…

旦那の発言に苛立ちが募っています💣
妊婦健診で自宅安静の指示を受けている私、
本来なら家事と子育ては旦那がするはずなのに
朝の園送りや個人面談等の対応が厳しいとの事で
基本的にワンオペ育児をこなしている毎日です。
妊婦健診にも付き添ってくれないので
毎度、下の子達を連れて検査を受けに行ってます。
有給のお願いしたら『出産の時に使えないから』
と言われます。3年も働いていたら有給があるし
散々『今は仕事がなくて暇なんだよねー』と聞かされて
いる分、毎日苛立ちが募っています😓

長女の用事があり19時お迎えでした。
長男は疲れて早寝しており、次女の夕食を済ませた後
旦那と入れ替わりで長女のお迎えを行く予定でした。
帰宅早々、寝室に行き寝始め起きない様子に不安が…
長女のお迎え時間がある為、1度旦那をおこしました。
お迎えに行ってくる旨を伝え次女の子守りを頼むと
『いや次女を連れて行けばいいじゃん!
次女を置いていかれると寝れないじゃん!』と言われ
自分都合の言葉に苛立ちを感じました。
以前から長女が『ママとの時間が欲しい🥺』と話していたことがあり「数分だけやん、お願いやって」と半ば強引に出発。
即電話がかかり『いや連れて行けよ!』と一方的に言われ
電話を切られました👹

旦那が寝れないのは深夜までしているテレビゲームです。
毎日オンラインで知らない人達とやり込んでます。
子ども達の寝かし付け、夜泣きを私が対応しているので
ぶっちゃけ寝れないのは旦那自身のせいですよね!?
私からしたら知らねぇよ!って話です🤬

長女のお迎え後に帰宅したら旦那が1人で寝てました。
長男は覚醒しており静かに次女と遊んでいて
急いで夕食、子ども達をシャワー浴しました。
子ども達が早く寝たので休憩していると
旦那が『ご飯買ってきてないん!?』と言い始めました。
私の中でカチンときたので別室に移動中です😤💢

あまりにもイライラしているので
投稿させて貰い発散させて貰いました🫠💦







コメント

むな

ひどいですね、、、、、

あおかい

ごめんなさい、
何も手伝ってくれない、いても邪魔なだけで
ストレスが溜まるなら
もういない存在としてフルシカトですね😂笑

あまり無理なさらずに、お体大事にしてください💦

おもち✌︎

え…こっちまで心底イライラしました

にんげん。

回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️

お腹が大きくなってきたので
家事や育児する度にお腹がつっかえ
足元も見えにくい状態です。
妊婦健診時も子ども達が大騒ぎして
癇癪おこしたりします。
酷い時は、下の子達が共鳴しながら
走って逃げられるので健診前に
体力と気力が無くなります😵‍💫

旦那に自宅安静の指示が出た事を伝えてますが他人事の様子…
あまり期待できそうに無いです😇