※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
妊娠・出産

妊娠後期のお腹の張りについて質問です。1時間に1〜3回張ることが多く、点滴をしていても張ります。個人差があると思いますが、皆さんの経験談を聞きたいです。

いつもお世話になっております◡̈♥︎

お腹の張りについてお伺いしたいです。

妊娠後期になると、お腹の張りは多くなると聞きますが、皆さんは1時間にどのくらい張りますか?(もしくは、張っていましたか?)

わたしは今切迫早産で入院中なのですが、全く張らない時間帯もありますが、点滴をしていても1時間に1〜3回張ることが比較的多いです。
痛み、出血は特にありません。

個人差はあると思うのですが、これが多いのか普通なのか、よく分かりません。
また、点滴を外した時の張り返しも怖いです(>_<)

なので、皆さんの経験談を聞いてみたいです。
宜しくお願い致します◡̈

コメント

ミラーユ

切迫の経験がないので、参考になるかは分かりませんが、上二人の時は、長時間歩いたり、少し重たいものを持ったら張りました。
一時間にどのくらい、ではなく一日にどのくらい、でしたね。
張らない日もありました!
今回は、ガチガチに硬くはなりませんが、よく張ります。
でも、すぐ良くなります!
短時間で何度も張るのは良くないので、安静入院になるんですよね。
他の方は分からないのですが、一日に何回か、ではないでしょうか。

  • 蘭


    コメントありがとうございます!

    やはり張りにくい方は全く張らない日もあるのですね◡̈
    わたしは切迫ということもあってか、1日に換算すると10回以上張ることもあります💦
    まるっきり張らない日は無いですね(^_^;)

    • 2月7日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    そうみたいですね!
    今日、検診で良く張ることを伝えたら、まだ働いてることもありますが、無理しないようにとのことだったので、私も気を付けないと(^_^;)

    • 2月7日
  • 蘭


    わたしも入院直前まで働いてて、検診行ったら頚管長が17mmしか無く、即入院でした⤵︎
    ミラーユさんもまだお仕事なさってるとのことなので、お身体大事にされて下さいね!

    • 2月7日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    そうだったんですね!
    ありがとうございます♪
    週数も近いですし、気を付けてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

    • 2月7日
  • 蘭


    そうですね!
    点滴外した後の張り返しは怖いですが、出産に向けて心の準備を整えようと思います◡̈♥︎
    お互いに元気な赤ちゃんに会えますように♡

    • 2月7日