※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきと
家族・旦那

本日離婚する事が決まりました。私の精神的な弱さで耐えられなくなり離…

お時間のある方聞いてください。

本日離婚する事が決まりました。

私の精神的な弱さで耐えられなくなり離婚を切り出しました。旦那は家事育児にはノータッチ、半年に1度お酒の勢いで怒鳴られていたのですが、そこを除けばとてもいい人だと思っています。

恨むほど嫌いで離婚を切り出したわけでは無いのでやはり寂しさがあります。今まで沢山与えてくれたものはあるのに私は何を与えれたのだろうと思うと凄く申し訳なくなります。

離婚する事に後悔はないですがこの気持ちはいつか消えていくものでしょうか??

コメント

ママ

手伝える人が家の中にいるのに何もしないことに対してストレスになってるんだと思いますよ。
私がそうです。
離婚して子供と自分だけで暮らせば自分しかお世話する人が居ないのでとても楽です。
イライラの原因もありませんし🤗

はじめてのママリ🔰

離婚を選んだからには前を向いて😊そういう気持ちや、子供達がこれから感じる寂しさなどの色んな気持ちを自分で軽くしていくしかないと思います。

1人親になれば国からの支援もありますし、友達やシングルマザーの民間団体、親族などなどまわりも頼っていくとイイと思います。1人じゃないですよ💡

ママリ

その決断が凄いです。
今同じ感じで離婚を切り出したのに
家から出れません。
この生活から抜け出したかったのに夫の仕事の付き合いを除けばいい人だから
離婚なんて言わなければ…と後悔してます。がまた我慢の日々
私は子供達の為にもどうしたらいいのか分からなくて本当に行き詰まってるので
行動に移せた事凄いと思います😭

  • あきと

    あきと

    あと3日で引越しですが、ふとした時にこの選択は間違いだったんじゃないかと思います。
    離婚を切り出して1週間ですが、この1週間とても仲良く過ごして、離婚届には記入してくれましたが旦那は未だに別れたくないと言っています。
    荷物が減っていくのを悲しそうに指摘してくるのを聞くと本当に心が痛みますし、まだ一緒におりたいなぁとも思いますが、
    この1週間私が快適に過ごせたのは旦那が気を遣ってくれてたからで、元の関係に戻ると絶対私は苦しむし、同じ事の繰り返しと言い聞かせてます。
    私は本当に流されやすいタイプなので、周りから埋めていきました。親、保育園に報告しましたが、報告しなかったら良かっなぁと思うこともあるくらいです(笑)

    • 7月16日