※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飲食店での接客態度について相談があります。店員の態度が不満で、個室予約したにもかかわらず席が用意されず、不快な対応を受けたそうです。クレームを入れるべきか悩んでいます。

飲食店の店員の態度についてです!

先日お友達とネット予約で、個室を指定してランチに行きました。
当日お店に着くと予約した方が他にもたくさんいました。
私たちの番になり、個室ではない席に案内されそうになったので「個室で予約したんですけど💦」と言うと「えっ!?あ、すみません💦個室は予約でいっぱいで💦」と言われました。
まずこれが意味不明。
こっちも予約してるのに、予約でいっぱいってなに?
そのあと、大人数が使うような大部屋を板で仕切ってある半個室みたいな部屋に案内されました。
実はこのお店のこういうミスは初めてじゃなく、前にも同じようなことがあったのでさすがに頭にきて
「みなさんって何で予約されてるんですか?私たちが予約したのと同じサイトからの予約ですよね?みんなと同じように個室を予約してるのに私たちだけ"個室は予約でいっぱいだから"って断られるのおかしくないですか?なぜそうなるのかよくわからないし、しかもこれ、前にもやられてて、初めてじゃないんですよね。」と言いました。
そしたら「すみません😅ちゃんと記載されてなかったのもので…ちゃんと記載するようにスタッフに指導いたします😅」と。
この半笑いな態度にもイラッ。
「じゃあ個室の部屋が空いたらそちらに案内してもらっていいですか?」と言うと「空かないと思います😂みなさん個室でかなりくつろいでゆっくりされていかれるので😅」とすっごいバカにしたような態度で言われました。
いやいや、こっちも個室でゆっくりくつろぎたくて個室予約したんだけど。って友達とイライラ😇😇😇
めちゃくちゃ頭に来て「あ、私たちもかなり長居するんです全然大丈夫です😇多分個室空くぐらいまでいるよね😇」と友達と言い返しました。
結局個室が空いても案内されず、その後謝罪も何もなく帰りました。
ランチ自体は楽しかったんですが、今になってもまだイライラがおさまりません。笑
この接客態度ありえないですよね?
40代ぐらいの主婦の方でした。
お店にクレーム入れようか迷います。笑
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その接客した40代の主婦の方だけがやばそうならお店にクレーム入れますがお店じたいがやばそうなのでクレームも入れないし二度とそこのお店には行かないです💦💦😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    他の方の接客は問題なかったのですがやっぱりイライラするのでクレーム入れようと思います😓
    二度と行きたくないですよね💦
    トイレもすごい汚くてトイレットペーパーがホルダーじゃなくて木の台みたいな所に直置きされてたしそれも含めて電話します!笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方だけなら電話します!笑
    名前わかりますか?

あとやりすぎかもですがチェーン店みたいなので本社にも連絡入れます!!😶笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名札つけてなかったのでわからないんです😓
    いやいや、やりすぎじゃないです😣✨笑
    だってほんと腹立ちましたもん😡
    そしておっしゃってたようにお店自体がやばそうなので、店舗に直接クレーム言ったところで効果あるのかなと不安です😮‍💨笑
    本社に電話は今日絶対しようと思います!笑

• 7月12日
Milk

チェーン店なら本社にクレーム、個人店なら店長宛にクレームですね😇
自分たちのミスなくせに、その言い返しがめっちゃ腹たちます😇百歩譲って嘘でもめちゃくちゃ誤ってしゅんとしてたらまだ許せますけどね👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    チェーン店なので本社にクレーム入れようと思います!笑
    ほんとそうなんです💢
    ちゃんとした謝罪もないし、苦笑いみたいな感じの態度がすごい腹立って。笑
    気持ちわかってもらえてスッキリしました😭✨

• 7月12日