※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっつ
家族・旦那

個人面談は家族全員で参加可能ですか?夫も息子の様子を知りたいと言っており、人数制限もないようです。

小学校の個人面談、母親と父親2人で面談に行ってもいいでしょうか😅

夫も行けるのであれば息子の様子を聞きたいと言っているのですが、、
個人面談のお知らせには特に人数制限とかもなく、参観日も人数制限ないので夫も行けたら行ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

見たことないですねぇ、、
でも先生に1度尋ねてみればいいと思います!

• きゃっつ

きゃっつ

そうですよね😅10分ほどのことだしそんな大した話はないはずなので😅💦
    夫とももう一度話してみて、どうしてもだったら事前に聞いてみますー✨✨

• 7月12日
▶6人の怪獣

個人懇談で両親揃って、は見たことないし聞いたことないです😅💦
上の方も言うように確認してみたらいいと思います😊

• きゃっつ

きゃっつ

そうですよね😅10分ほどだし、特に大した話は出ないと思うので😅💦
    夫にもう一度聞いてみて、どうしてもなら事前に先生に聞いてみるようにします😊

• 7月12日
まっこ

駄目ではないと思いますが…見たことないですね💦
先生としては「両親揃ってきた💦」と身構えちゃうかもしれませんが、先生がいいなら問題ないと思います。

• きゃっつ

きゃっつ

先生びっくりされちゃいますかね😅何か1学期に問題起こしたとかもないので、、もう一度主人にも聞いてみて、行きたいなら先生に事前に確認してみます😊

• 7月12日
ママリ

え!?
うちの学校けっこうご両親で来てる方いましたよ😂

私立でもなんでもないです😀

• きゃっつ

きゃっつ

我が家も私立でもなんでもないです😆のびのびした小学校だと思います🤔

ご両親で来られる方多かったのですね😊
    今まで個人面談って前後の方とかとお会いすることしかなかったのでご夫婦で来られてる方見たことなくいいのかな?と🤔

一応先生にもちらっと聞いてみます😂

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

お子さんのこと聞いたり話したりするのに
    コロナで人数制限がかかってるならまだしも
    ご両親で…がダメなんて言われないと思いますよ😀

熱心な…
    お子さん思いな…
    って思われるくらいかと🤭

中学だと三者面談なのに四者面談になってたり😂

• 7月12日
いーいー

話し聞きたいなら旦那さんだけにいかせたらどうですか?
学校側もダメとは言わないでしょうが今まで夫婦で面談に来てる人見た事無いです

• きゃっつ

きゃっつ

私もそしたら主人だけに行ってもらおうかな、と思ったのですが、結局普段の息子の様子見たり学校とやり取りするのは基本私だよなぁと思い私自身話聞いておきたいかなとも思って😅

もう一度主人に行きたいのか聞いてみて、行くなら事前に先生に聞いてみますー😅

• 7月12日
  • いーいー

いーいー

基本お母さんが関わる事多いですがそれでも旦那さんが代わりに行く家庭は多いですよ!
    旦那さんが聞いてそれを帰ってきてから聞けば済むので

• 7月12日
  • きゃっつ

きゃっつ

そうなのですが、私の場合は話し方のニュアンスとかあるし、先生とも中々直接お話もできないので伝い聞きじゃない方がいいなと思っています😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

小学校の教員ですが、たまにいらっしゃいますよ!

そして、夫婦喧嘩して帰って行かれた方もいますよ笑

• きゃっつ

きゃっつ

そうなのですねー!一応コロナの関係とかあるかもしれないので一言聞いてみます😊

夫婦喧嘩!?一体何に対して🤔教育方針のちがいですかね💦ご迷惑はおかけしないようにしたいと思います🙏

• 7月12日