※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

美奈子さんがDV被害を受けている可能性があり、夫と口論で手が当たり、暴力が起こった。警察に相談を考えているが、自分が悪者になるのか心配。

美奈子ファミリーの美奈子さん、新しい旦那に
DVなどを受けていたみたいですね……うちもDVなのか危ういですが、先程夜泣きを息子がして、旦那に抱っこを頼んでいる間にミルクを作りに行って私が旦那から抱っこを代わろうとした表紙に私の手が旦那の鼻に当たりました。もちろんわざとじゃありません。ごめんと軽く謝ると、ちゃんと謝れとキレて私のスネを思いっきり蹴ってきました。それに私も腹が立ち口喧嘩に発展しました。
旦那も朝仕事で睡眠が大事な人なのでイライラしていた時に私の手が当たって余計イライラしたんだと思います。私も子供かもしれませんが、旦那も余程子供で、すぐやり返し、手を出してきます………また、お金の話になるとすぐ言い訳をしたりと、一緒にいて疲れます。
次、そういうことがあれば警察に言おうかと思っています。その場合、わざとじゃなくても、先に私が旦那に当たってやり返しをしてきているので、私が悪くなるのでしょうか?

コメント

もも

私も美奈子さんの旦那さんびっくりしました。人が良さそうだったので。

ええっ、、ママリさんの旦那様怖いですね
やり返したり、言い返せてるのがすごいです💦

夫婦の関係性とかって、それぞれなので口出しすべきでないですが、、
ただ、力では必ず負けるので許せないラインを超えてきたら迷わずに動いてください。

息子さん守れるの、ママリさんだけだと思うので。

直接息子さんに手をあげなくても、心に傷を負います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね💦私もびっくりしました!!
    確かに子供は心に傷を負いますよね……私も小さい時、自分の家族では無いですが、他人家族が喧嘩をしてるのが怖くてトラウマで今でも鮮明に覚えています……
    私も気を付けて、自分の子供にそうさせないよう、そして旦那にも注意はしてますが、治らない場合、即座に動きたいと思いますm(_ _)m

• 7月12日
のんちゃん

あり得ないです、女性に暴力なんて。明らかに自分よりも力がない相手ですよ。
イラっとしたのかもしれないけど、わざとじゃないのに…。
旦那様から、あとから謝られたりないのでしょうか?

うちは旦那が天然で鈍臭いタイプなので、私がイライラして怒ってしまうんですが、すぐに「ごめん言いすぎた」と謝ります。(旦那から怒ることはあまり無いです💦)
激しい喧嘩は滅多にしないのですが、大人の喧嘩は子供に対して虐待に当たるという認識は持っておいた方が良いのかなと思います。
書いていて自分も気をつけなきゃと思わされました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から謝ってはくれましたが、喧嘩してヒートアップすると手が出ます…💦
    私が素直に謝らないから手を出されて当たり前と言われます。。向こうからすると私が言い返しただけで、煽ってきてると思って手が出るみたいです……なにがあっても暴力は人を支配するのでしては行けないことですよね😵
    子供にも申し訳ないのと、これから大きくなって言うことを聞かない時も旦那が子供に手を挙げそうで怖いです。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

わざとではなく鼻に手が当たっただけでちゃんと謝れとキレたあとにスネを蹴る?!ありえないです!DVです。
今後なにかあった時のためにも警察に連絡したほうがいいと思います。
美奈子さんのところは何度も警察に連絡しておいたので、引越しの際に警察の護衛が来てくれることになったそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね……
    今日お風呂に浸かっている時に足を見ると案の定アザになってました……何回注意しても先にやってきたのはお前だと言われました💦わざとじゃないのに。。最近ニュースでも物騒な事件が多いので私も、何か起きる前に警察に連絡しておこうと思います🙇‍♀️

• 7月13日