※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が他人を叩くことがあり、困っています。怒りを感じてしまい、疲れてしまう日々です。どう対応すればいいか分からないです。

3歳の女の子なんですが、最近になって
気に食わないとすぐに叩いてきます
あんまり人を叩いたりする子みないので
うちの子ちょっと変わってるのかな?と、、
保育園で友達を叩いたりは
聞いたことがないので
していないことを信じてますが

叩かれると私もイラっとして
注意するとゆうより怒ってしまいます
1日に何回もするので流石にムカついて
絶対に良くないと思いますが、
叩かれると痛い、嫌な気持ちになる
ことが分かるかなると思って
軽く叩き返すときもあります

このことで1日に何回も怒って
疲れますなんて言えばいいのか
もう分かりません

コメント

deleted user

同じことで悩んでます、、
そう言う時は大体、保育園でなにかイヤなことがあった時に八つ当たり?みたいな感じで泣き喚いたりします、、

まい

うちもです💦
赤ちゃん返りもあるかもですが、、
保育園でも思い通りにいかないと叩いてしまっている子よく見かけました。
私は、本気泣きするマネをする、寝る前に毎日、叩かないんだよって約束することで少しマシになりました。