※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三日間💩が出ず、YouTubeで出るストレッチ試みたが無理。おしっこはOKだが、飲み物不足か。飲んだ後は寝る。2〜4時間は泣かず持てる。ミルク足すべき?

完母です。💩が三日間でず、YouTubeとかでこれやれば絶対出るとかいうストレッチしても出ませんでした。おしっこは毎日6回以上してますが、飲む量足りてないのでしょうか?飲み終わったら特にぐずらずうとうと寝ています。置いても寝続ける時と、置いたら起きる時があります。2時間半から4時間は泣かずに持ちます。ぐずるときもありますが、寝かしつければ寝ます。ミルク足したほうがいいですかね?

コメント

ママリ

1ヶ月の赤ちゃんですか?3日も出てないのは心配ですね💦
綿棒浣腸はできそうですか?
もしくは病院行った方がいいと思います🥲

えったん

3日出ていないなら、綿棒浣腸で💩出してあげた方がいいかもしれません💦
娘も1ヶ月くらいの時は自分でなかなか踏ん張って💩出せなくて、2日出ていなければ、綿棒浣腸していました。毎日便秘体操して、2ヶ月になってやっと自分で踏ん張って出せるようになりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

綿棒浣腸って綿棒にオリーブオイルでもいけますかね

• 7月11日
  • えったん

えったん

いけますよ。
    私は、食用のオリーブオイル使ってました☺️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

次起きて授乳終わったらやってみます!

• 7月11日
ままり🐈‍⬛

3日はちょっと対応した方が良いです。
綿棒浣腸してダメなら、病院ですね。
浣腸で一旦出すと思います。
この時期暑くて、水分は汗で出ちゃっているので、便秘になりやすいですよね💦
ミルクを足すのも試してみる価値がありそうです!