※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤ吐き出させてください💭この間まで姉の家に数日泊まり、妹の家の…

モヤモヤ吐き出させてください💭

この間まで姉の家に数日泊まり、妹の家のお手伝いをしていました(主に甥っ子の保育園送迎、家事、ごはん作りです)
最終日に妹が仕事の接待で夜遅くまで帰ってこれずの日があり、この日が丁度妹の旦那の誕生日でした。妹が冗談で前日の日に、誕生日だからケーキ買ってあげて~とか色々言ってたんですが、旦那は「いやいいよ。また別日にお祝いしてくれたら」って言ってました。
わたしも忙しかったしお祝いしてあげたい!と思うほどこっちには何もしてくれてないし←と思い、なにもしませんでしたが、次の日、1回家に帰ってからサーティワンのアイスボックスを買って妹の家に戻りました。「○○さん(妹の旦那)昨日誕生日だったし、1週間前ケーキ食べたばっかりだったのとサーティワン食べたいって言ってたから買ってきたよー」って伝え、妹は、え?買ってきてくれたの?ありがとー!って喜んでくれみんなで食べることになりました。妹の旦那も喜んでくれていました。
…が、みんなで食べてる中、妹の旦那が「俺こんないらんし半分食べて」って妹に言ってて、カチン。ときてしまいました。お前のためにわざわざ買ってきてやったんだよ!それを半分いらん?なんなんだ!!!人として終わってないか?いらないならわたしがおらんとこで言うか、そもそも買ってきてもらってるものを食べ切れんなら残して後で食べるなりお腹すいた時に食べればいいのでは????
なんなんだろー、こんなことでイラってしてしまう私も、心狭いんだと思いますが、こっちは退職して仕事してないからお金ないのにも関わらずなにもないのは可哀想と思って買ったのにとか思ってしまって😭自分達はボーナスはあるし、給料もあるし、お手伝いしてあげてるのになーーーんにももらってないし😀むしろ、食材とかこっちのん使ってすごーーーーくアホらしくなってしまいました😂当たり前感がすごいのとありがたみをまったくないことに腹立ちます。

愚痴すみません😭
もう腹立つ腹立つ。関わりたくない。

コメント

にゃむ

めっちゃ腹立つ🤯
アイスならまた冷凍庫入れとけばいい話。
わざわざ買ってきてもらってるのに。
しかも自分の兄弟ではなく義姉が。
ママリさんが優しすぎます!
しかもいろいろ手伝ってもらってるのに
なにもお礼とかないのもありえない。
私なら二度と手伝わないですね😊
親しき仲にも礼儀あり。
距離置いてママリさんのありがたみ感じさせたらいいです☹️