※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て楽しいけど、時に自由になりたいと感じる。母親の大変さを再認識。

子育ては楽しいし娘はたまらなく可愛いし愛おしい。
だけど何故かたまにふと自由になりたくなるときがある
夜中何も考えずドライブしたり
財布と携帯だけ持って宛もないドライブしたり。
子供産まれてから頭の中が娘でいっぱいで
1人で出かけても預けてても何してても
大丈夫かなぁ、ミルクのんでるかな?寝れてるかな?
そんなことばかり。
旦那なんてなーんも考えてないのに。
母親ってほんとすごいなって子供産んで改めて思った。

コメント

はじめてのママリ🔰

母って自分の好き勝手行動できないし自由もなくなる時あるし本当すごいですよね。
何してても自分よりも心配になる、愛おしい存在がいるって同時に幸せなことですよね🩷

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとにすごいです。
    産後うつになったりノイローゼになったりしてしまう気持ちもわかるし、この子に手を挙げるなんて無理。とはおもうけど虐待してしまう気持ちも少しわかると思ってしまう時もあります、ニュース見ててまっさきに思うのは頑張ったんだなっておもっちゃいます。1歳とか5歳まで育ててそれまでも幾度と大変な思いして何かがプツンと切れたんだなぁと、
    母親になるってほんとに全てを捨てる覚悟がないとできないなあって改めておもいました

    • 7月11日
  • こて

    こて

    思わずコメントしました。
    私も虐待について、子どもが産まれる前はどうして我が子に手を上げてしまうのか理解ができませんでしたが、実際に子育てを経験して、虐待してしまう気持ちも少しわかるなと思ってしまいます。
    もちろん我が子は可愛くて大切で愛おしすぎる存在なのですが、毎日育児に追われていると ふと あぁ他人事じゃないなと思ってしまいます。
    虐待のニュースを見ては、初めてのママリ🔰さん同じく、あぁ頑張ったんだなぁと思います。
    本当母親ってすごいですよね。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も思います。
この前2人目産んで、上の子が『ばーばの家でお泊まりしたい』って言ったから実家に2人連れて泊まり行ったんです。
旦那はウハウハで、一人で自宅でビール飲んで深夜まで映画見て……。
いいなぁ、羨ましいなぁって思っちゃいました😞
私にはそんな時間、あと5年くらいたたないとこないのに、って。。
高速乗って一人で東京に舞台見に行ったり、そういうの好きだったのでなんだかほんとに男が羨ましいです😅

🌸

生後3ヶ月くらいまではだいぶしんどかった記憶があります😫預けて出かけても娘のこと考えないなんて無理でした!
もう前みたいには戻れないんだな〜て完全に諦めてます