※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の暴言がつらく、子供の寝かしつけ中に不機嫌。冗談でも『○ね』は許せず、謝罪もない。短気で口が悪い態度がしんどい。

つらいです。すみません、ただ吐き出させてください。
旦那の暴言が精神的につらいです。
2歳の子供の寝かしつけ(基本私がひとりで対応)で、子供が『パパ呼ぶ!』と言うので呼んだら、今日はやりたいこと(アマプラのセール)があったらしく始終不機嫌。
寝室にはきてくれたけど、子供はなかなか寝ないし、旦那は不機嫌で『はよねろや』『○ね』などの暴言…本気じゃないとは思いますが、冗談でも『○ね』は許せない…。
子供はまだ理解してないので健気に笑ってるのがまた辛くて、涙がとまりません。
普段は子供と遊んでくれたり、良い旦那ですが短気で口が悪いのがしんどいです。
後で話したら、『○ね』は私に向かって言ったらしいですが、それでも許せない。暴言に対する謝罪もないし、妊婦にむかって言う言葉じゃない。
支離滅裂ですみません、どうしても吐き出したくて衝動で書きました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい 私なら
離婚案件です😓 むしろ冷めます…
子供にしろ奥さんにしろ、
妊娠中の奥様に言う言葉では
ないです😢
ありえないです😭😭

無理せずに😭

素直に、2歳のお子様とはじめてのママリさんが可哀想だなって思いました😢

失礼ですが、いくら短気だとしてもその言葉はないですよ。

深い意味はなく、単純にイライラが募って口から出てる言葉なのかもしれないですが、言っていいことと悪いことがありますよね。

ましてや妊娠中で、仮に自分の夫が同じ言葉を言ったとしたら、私が大変な騒ぎを起こしそうです😅

酷すぎますね。
ママリさんに言ったとしてもそれはありえない事だしそういうのがずっと続けば子供もそのうち遅かれ早かれ理解するようになりますよ💦子供に言ってないから良いとは思いませんし、子供に悪影響過ぎて…ママリさんも妊娠中みたいですし…私なら離婚も視野に入れると思います😭💦

はじめてのママリ🔰

普通にありえないんですけど😇
自分の子どもにゆう言葉ではないし妊婦さんにゆう言葉でもないしそもそも口にしてはならない言葉💢
誰の子どもが腹におる思うとんじゃい💢💢

ママリ

私も離婚案件かな😅💦
子供って覚えて使ったりしますよ💦

はじめてのママリ🔰

皆様、あたたかい言葉ありがとうございます。
過呼吸になり、耐えきれなくてつい夜中なのに大声で叫んでしまいました。
妊娠中なのもあってか、精神的にまいっているようです…。お腹の赤ちゃんにも申し訳ない…。

旦那は謝ってきました。謝ったって言われた方は一生忘れないけど。
子供が可愛そうだから怒鳴るのはやめてほしい、そこだけは私の気持ちを分かってくれた気がします。(そのうち忘れるんだろうけど)

まとめてのお礼で申し訳ありません。
GAは、悩んだのですが一番最初にコメントをくれたMaiさんにさせていただきます。