※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月で、奥歯もちらほら生えてきました!ご飯で悩んでいます😭少し大…

1歳9ヶ月で、奥歯もちらほら生えてきました!
ご飯で悩んでいます😭
少し大きいものや歯応えのあるものは
すぐべぇと口から出してしまって
一口サイズの柔らかいものじゃないと
食べてくれません😭
お肉も、基本ひき肉じゃないと食べてくれず、、、
大根などもクタクタに似て小さく切らないと、
いやいやされて
顎の発達が心配です😢
最近フォークやスプーンで自分で食べてくれるのですが
白米も、味噌汁に一度つけてから食べるので
噛んでなく飲んでるような状態です😭
どうしたらいいでしょう😭

コメント

きーまま

うちもお肉など大きすぎるとべぇっとしますよ😂
りんごかじったり、おせんべいかじったりするのもいいみたいですよ☺️