※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の髪の毛、七五三まで伸ばすか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

女の子のママさん、後ろの髪は七五三まで伸ばしましたか?

子供の髪が今ちょうど背中(女性で言うブラのホックのあたり)まで伸びています。七五三は2歳でやるか3歳でやるかまだ悩んでいる状態です。今は日中は結んで、夜はそのままなのですが、顔や口に張り付いてよく手ではらっており邪魔そうなのと、暑そうで切ろうと美容院を予約したものの、七五三まで伸ばしている方も多そう?なので悩んでいます。髪の毛で筆も作ろうと思い、キッズ専用のそこそこのお値段のところを一ヶ月前に予約しました。

皆さん、どうされていますか?アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのままり

七五三まで伸ばしてました!
短いのも可愛いと思いますが、私は長い方がいいなと、思ったので切らずに撮りました!アレンジがあんまり効かなくてもよかったら切ってもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちは七五三まで伸ばして3歳でやりました!伸ばしても前撮り撮影時はウィッグ付けてたので前髪だけ気に入った長さあれば大丈夫でした☺️
本人の要望も聞けて機嫌よく撮影出来たので3歳でやって良かったです😊

マヤ

七五三まで伸ばしてお尻の下までありました😊

その後、ヘアドネーションしてファーストカットアートを作り
今はまた、7歳まで伸ばしてます😊

sistar_mama

うちの子は、髪が絡んで塊になってしまい七五三前にカットしました😢

伸ばしてました!
次女もまだ切らずに伸ばすつもりです!

星

伸ばしました!
地毛で、日本髪風にしたかったので!

3歳でやりました!
色々楽しんでくれたので3歳でよかったです!