※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

育児でミルクがめんどくさい。完母になりたいが、授乳のタイミングや黄疸について不安。2週間検診で相談予定。黄疸は2週間過ぎたら良くなるか心配。

今混合で育ててます。
ミルク…めんどくさいです🤣
早く完母になりたい😂経済的だし…。
どのくらいで完母になるんですかね…?

1人目はすでに完母だったような…?
あまり記憶にないのですが…😅
ただ添い乳したり寝かしつけにすごい苦労してた気がするんですが、ミルクの効果か2人目はベビーベッドでぐっすり寝てくれます💤

黄疸があり眠りがちで、母乳を真剣に飲んでくれません😂
すぐ寝てしまいます💦
もうすぐ生後2週間、ミルクも起こしながらなんとか50mlくらい足してます。
退院してすぐの黄疸チェックで体重減っていたので怖くて無理やりミルク飲ませてます😅
完母の方をみてると1〜2時間おきの授乳ってなってるので昼間は完母で頑張ってみてもいいのかな?明後日の2週間検診で相談してみようかな💦
今日はおしっこ11回もしてました💦飲ませ過ぎ…?
吐き戻しもあるし、気持ち悪かったら可哀想😢だけど…ミルク足すのをやめられない💦

また、黄疸って2週間過ぎたら良くなるんですかね?
ほぼ寝てます💤

コメント

ママリ

うちも黄疸ありました!
入退院繰り返しだったので
完母少し遅かったです💦

1ヶ月過ぎたら黄疸落ち着きました!

• ゆか

ゆか

入退院繰り返しだったんですね💦
    うちは退院翌日の検査をクリアしたのですが…もうすぐ2週間なのに皮膚は黄色っぽいし、白目も黄色くて💦母子手帳に2週間過ぎても黄色かったら相談をって書いてあったので本当に良くなるのか?って思ってました。
    1ヶ月過ぎたら落ち着いたんですね。

完母も遅めだったんですね。眠りがちだからしょうがないね〜起こしながら飲ませて。って助産師さんに言われたのですが難しいです💦眠っちゃって💦

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

体重が少しずつ増えていれば大丈夫かなと思います☺️
    うちも寝てばかり居ました😴

• 7月11日
  • ゆか

ゆか

体重計欲しくなりました💦でも助産師さんにも来てもらってるし、2週間検診もあるし、頑張ってミルクも飲んでるし増えてると信じたいです😭✨✨✨
    そうなんですね。1人目は治療いらないくらいの軽い黄疸だったんですけど…よく寝る子ではあったけどこんなに寝てたかな?ベビーベッドで寝る事はほぼなかったのに…です。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

体重計欲しくなりますよねw

うちは近くのアカチャンホンポなどに行って測ったりしましたよ😆
    寝すぎてて心配なのもあって
    でも今思うと2ヶ月で増えすぎなくらい増えてましたw

• 7月11日