※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチコ
妊娠・出産

41週で入院し、明日から誘発分娩。赤ちゃんは3.600g。自然分娩諦めています。入院後、赤ちゃんと会えるまでの経験を聞きたい。

今日で41wになりました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
予定日前から「今日か?今日か?」と過ごしてきたので、気持ちが疲れてきました。赤ちゃん、エコーによると3.600gあるようです。胎動もバシバシ感じています。

明日、入院が決まっていて誘発分娩を始めるとのこと。明日はバルーンのみ。翌日から促進剤とバルーンを使うそうです。
切迫気味でウテメリン飲みながら過ごしていたのに、何でだ?と思いました。しかし今は自然分娩を諦めて明日に臨もうと思います。

似たような出産をされた方、入院からどれくらいで赤ちゃんと会えましたか?

コメント

あぢゃみ

同じです!
予定日過ぎての健診だったのでその日に入院して、バルーン入れました!
入院2日目促進剤の点滴しましたが産まれず、3日目の促進剤で出産しました!!

• ポチコ

ポチコ

3日目でしたか!
    実は実家が遠く飛行機で来るため、生まれる日を予測してチケットを取ったとのことでした。下手したら…赤ちゃんに会えずに帰る日を使える可能性があり、焦っていました。

そしたら、夜中におしるしと陣痛が起き始めたので、望みが出てきました。ありがとうございます!ここから赤ちゃんが粘らずに出てきてくれることを願うまでです。

• 2月8日
❤️❤️❤️

こんばんは!
私と全く同じで思わずコメントしてしまいました!
私も今日で41週です!1月31日が予定日でした。
しかも、私の赤ちゃんも3600グラムです!!
誘発分娩のため今日の15時に入院しました!明日からバルーンと促進剤です( ;∀;)
切迫早産で妊娠中期からウテメリンを服用し、31wから36wまで入院もしていたのに…。

• ポチコ

ポチコ

これまでの妊娠過程が似ていますね!
    予定日も一緒。
    偶然の一言では言い表せないものを感じています。ちなみにうちは男の子です。入院されて点滴や安静に過ごしていても、いざ正産期入っても産まれないのですね.°(ಗдಗ。)°.
    私も先生の都合か入院状況かで8日14時に入院となりましたが、場合によっては7日になっていました。

覚悟して眠りについたところ、夜中からおしるしと陣痛がありました。最後まで分からないものですね。出産って不思議と疑問だらけです。お互いに早く赤ちゃんに会えますように!

• 2月8日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

私も男の子です!
    本当に偶然とは思えないくらいです。

陣痛きたんですね!!よかったです(>_<)
    いよいよですね!
    私もあやかりたいです。
    お互い今日明日が頑張りどきですね。

同じような方がいるんだ!と思えて励みになりました。ありがとうございました☆

• 2月8日
  • ポチコ

ポチコ

性別まで一緒(笑)!
    これは凄い。。。

朝早いですね。
    この時期、睡眠浅くないですか?
    お腹も重いし、寝返りの度に起きています。

その後、病院へ電話するも現在様子見です。そして陣痛が強くならないので、まだ自宅待機中。洗濯しようかな?とか、やれる事を考え始めてます(苦笑)
    こんな時でもお腹は空きますね。
    自分のたくましさに呆れたり。

汚い話ですが入院のため寝る前に飲んだ下剤が効いていて朝ごはん食べたら、もっと下るのか?と悩み中です。

• 2月8日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

めっちゃ眠り浅いです!!
    寝返りのたび起きます!!
    寝てるんだか起きてるんだか分からなくなります笑

下痢から陣痛が強くなるとか聞いたことがあります!

私は1時間くらい前にバルーン入れました(>_<)それから生理痛みたいな鈍い痛みが続いてます。
    10分ほど前に誘発剤の錠剤も飲みました。これを数時間おきに4回飲むみたいです!!
    これで陣痛に繋がらなければ恐らく明日は点滴で促進剤になると思います!

私の予想では今日は陣痛に繋がらず明日以降の出産になりそうな予感です。( ;∀;)

• 2月8日
  • ポチコ

ポチコ

誘発剤が始まったんですね!
    私の方は朝ごはん食べて、夜眠れてなかったからか、30分ほど寝てしまいました。病院からの電話で眼が覚める始末…変わりがなければ、入院時間に来院するよう言われました。
    現在、同じ感じです(苦笑)
    生理痛くらいの痛さと、昨晩の薬からの?下痢が続いてます。陣痛、引っ込んじゃったようです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月8日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

錠剤を三回飲みましたが、私も今日は陣痛に繋がらなさそうです( ;∀;)
    なんだか出産も同じ日になりそうですね笑

• 2月8日
  • ポチコ

ポチコ

その後、掃除したり動きましたが、変化無しです。このまま14時に入院決定です。
    ホント、同じ日に出産かもしれませんね(笑)
    (*⁰▿⁰*)心強いです!

• 2月8日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

おはようございます。
    あれから夜に陣痛がきたのですが、寝てしまったからか薬の効果が切れたのか遠のいてしまい今朝からまた内服で誘発仕切り直しです泣
    ポチコさんはどうですか?

• 2月9日
  • ポチコ

ポチコ

夜にバルーンは体内で抜けていたらしく、気づかずに朝まで過ごしました。夜中から陣痛が始まっていたので、バルーンがコロコロ転がって痛い思いをしました…。今朝8時から促進剤をスタート。錠剤で吐気が促進されたので点滴に切り替えました。診察で子宮口も開いてきているので、何もせずに10時まで様子を見ました。10時には変化が芳しくないので点滴を使い始め、産まれるのは早いだろうと踏んで、分娩室に。

そこから長かったです。
    心折れそうになり、もう産めないかもと体力も限界。最後は17:20会陰切開にて生まれました!
    頭が大きかったので、出て来られなかった様です。

• 2月9日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

遅くなりました(>_<)
    よかった!!
    母子ともに無事でなによりです♡

私は昨日の午前中、吸引分娩会陰切開にて出産しました!回旋異常だったため危うく帝王切開になるとこでした(>_<)

お互い楽しみながら子育て頑張りましょう♡

ポチコさんがいてくれて心強かったです。
    ありがとうございました!

• 2月11日
  • ポチコ

ポチコ

ありがとうございます!
    頑張りましたね!

1日違いですが、さほど差はないですね(笑)
    これから楽しみましょう♪
    大変な時もあるかと思いますが、成長するし、ずっとは続かないので乗り越えましょう☆

• 2月12日
kanya6

私も子宮頚管短くて、張り止め飲んでたのに、いざ…陣痛来ず…予定日過ぎて3日後に入院にしました!…羊水も減ってきてたので💦
私の場合は、無痛にしたので、8時半に入院して無痛の処置をして、バルーン入れて、誘発開始し、1時間弱毎にドンドン促進剤量増やし、12時にはバルーン抜けてて、子宮口5cm開大。14時過ぎに、人工破膜(破水)、16:55に吸引で生まれましたー💖

• ポチコ

ポチコ

入院からスピーディーな出産でしたね
    ∑(゚Д゚)

出産は人それぞれ違うと何度も聞きましたが、身をもって実感しました。切迫なら早いだろうと思っていたので、年明けて少ししてからずっとそわそわしていました(苦笑)ベビーベッドも早くからレンタルしていたので、最近は延長しないとかな?と思うくらいで。

そして入院当日の夜中からおしるしと陣痛がきました。我が子ながら、追い詰められてヤル気を出すタイプか…と思ったり。ここからスムーズに進んでくれることを願います。
    最初から10分間隔なので、病院へ連絡しましたがまだ待機とのこと。今日には会えるのかな?

• 2月8日
  • kanya6

kanya6

わー✨陣痛きたんですねーー💖
    今日中に会えるといいですね!!
    可愛い赤ちゃんに、無事早く会えることを祈ってます😆ファイトです!

• 2月8日
  • ポチコ

ポチコ

ありがとうございます。
    その後、間隔は変わらず、強さも少し強くなったくらいで自宅待機継続中です。
    こんな時もお腹が空いて、朝ごはんを食べました(笑)
    今日会えると良いなぁ〜

• 2月8日