※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

約6畳の子ども部屋にエアコンを設置したいです!楽天でみたら工事費込み…

約6畳の子ども部屋にエアコンを設置したいです!
楽天でみたら工事費込みでこの価格、、やはり家電量販店は高いのばっかりで悩んでたんですが、ネットって大丈夫ですかね?😭

コメント

値段が見えないですが

アイリスは新規参入だからあまりクチコミもなく安いと言われました。
家電量販店は大手メーカーしか置いてないから高いやつしかないですよね、、、

子供部屋ならお掃除機能とかなくても困らないからアリじゃないですかね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

57.800です🤣!

主の部屋ではないし、、いいかなぁと思ってますが安いの買い物でもないので悩んでます😭

• 7月11日

退会ユーザー

楽天でダイキンや日立の安い4万円代のを買ってくらしのマーケットで設置しても同じくらいか安いくらいなのでそれもありな気がします😊

私も6畳用悩んでアイリスはやめて結局ダイキンにしてます。

• 7月11日
月見大福

エアコンは買ったことないのですが、楽天でIHとかシンクの水栓とか付け替え工事付きで買ってます😊
何も不便はないですよ!

はじめてのママリ🔰

1階に取り付けですか?標準取り付けじゃないとプラス料金かかりそうですがそれでも安いですかね?!
我が家は最近やっすいエアコンを2階につけようと思ってケーズデンキやヤマダデンキに見積もりもらいに行ったのですが2階だと標準プラスで工事費がいったり、室外カバーが長さがいったのでプラスになったりと結局安くは済まなかったです。
で、地元のザ電気やさん!にお願いしたらちゃんとしたメーカーで安くつけてもらえました✨
オプションとかちゃんとわかった上で全部でこの金額だと安いと思います!

ママリ

アイリスだからですね。
アイリスは他のメーカーの家電を分解して、同じように真似して作ってる会社です。だから設計費とか開発費用がかかってないので他のメーカーより安いようですが、、どれだけもつか…
安かろう悪かろうを覚悟の上で購入された方がいいかもですね!

私なら家電量販店でダイキンやシャープなどのエアコンを値切ります😂