※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中で便秘や切れ痔で悩んでいます。薬や病院での対応が効果なし。困っています。

妊娠もうすぐ10週になります。
便秘なのかうんちが硬いだけなのか
切れ痔酷いです😭
あとうんち出そうなんですが出てきません。

妊娠前は快便でむしろ快便すぎてゆるゆるうんちになることが多く、スルッと出てきてたのでしんどいです。
お腹にも力入るし出ないしでイライラしてきます。
しかも切れ痔だからおしりも痛いし。
病院でマグネシウム貰いましたが効きませんでした。
家にある便通が良くなる薬も飲みましたが無理です。
また病院に行っても同じことしか言われないのだろうと思い言ってません。本当に苦しいです😲

コメント

はじめてのママリ🔰

マグネシウム飲む時は水分をかなり多めにとったり、病院に相談して薬の量を調節したりしてました。
私はもともと便秘だったので妊娠してさらに便秘がひどくなり💦
毎日朝に青リンゴとヨーグルト、ヤクルト飲んで、夜は味噌汁や豆腐を食べるようにしたら毎日ではないですが出るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎朝ヤクルト飲んでます😭
    水分もいつも以上に多めに取ってますが、冷たいもの飲みすぎとか関係ありますかね。
    暑いのでいつも氷めっちゃ入れて飲んでるんですけど。
    薬の量調節してこれなのでどうすることもできないのかと、電話で聞いても水分補給や運動、便が出やすくなる運動を調べてしてくださいとだけ言われ終わりました笑
    これ以上病院からはなにもできないんだと分かり、うんちするのが嫌になってます。ほんとに毎日切れ痔で生理かってくらい血出まくりです😢

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいものもあんまり良くないのかも💭
    私は常温がいいと聞いたので常温で水をたくさん飲むようにしてます😂
    ヤクルトだけで試したこともありますがその時は全く出なかったです、、
    人によって効果があるものが違うと思うのですが、納豆や豆腐などの大豆類やバナナ、きのこ類など効果がある人もいるみたいです!

• 7月12日