※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがアクアライトを飲んでしまい、量が心配。便秘解消にアクアライトが効果あるか不安。今日の量は大丈夫?

生後8ヶ月です
アクアライトをそのまま飲ませてしまいました。

便秘が続き、知人から
汗をたくさんかくので水分不足で便秘になってる可能性ある
と言われアクアライト勧められて飲ませました。

125はいってるうち半分も飲まなかったです

のませたあとに
そのまま飲ませるのは良くないって記事をいろいろみて不安になりました

今日1日でこのくらいの量だったら大丈夫ですよね?💦

そもそも水分足りなくて便秘の可能性☞アクアライト飲んでみる は、便秘解消に繋がりますかね?💦

コメント

りり

水分不足と便秘はあまり関係ないと聞きました🤔💭
それよりも食物繊維を摂ったり、オリゴ糖を舐めたりする方が便秘に効くそうなので、試してみてください🙌🏻
あまりにひどい時は病院で相談してみるのもいいですよ😊

アクアライトは大人で言うアクエリアスみたいなものなので、汗をしっかりかいた時などに飲ませてあげてくださいね🌸

ちゃむ

そのまま飲ませて大丈夫ですよ!そのまま飲ませないとはどのように飲ませるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水で薄めて飲ませる的な事がかいてある記事があったので
    そのまま飲ませちゃ行けないのかなとドキドキしてました💦

• 7月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

多分初めて飲む赤ちゃんには味が濃いから?かなーと思います!
    粉末のアクアライトは水を多くしたりして規定量より多くしないで、、みないなこと書いてあります!水と電解質のバランスが大事…な感じで書いてあったかと、、

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

浸透圧を調整して作られているので、湯冷ましで割ったりする方があまり良くないはずです!
便秘解消に直接繋がるかはわからないですが、今の時期ちょこちょこアクアライトや麦茶で水分とるの大事ですし良い効果はあると思いますよ😊
うちは便秘がちのとき赤ちゃんのプロバイオ離乳食に混ぜてあげています。高いですが効果ありです。

たまちゃん🎷

水分が不足すると便が固くなり、スムーズにでにくくなるので便秘になりやすくなります。食物繊維は水分を便に取り込むような作用があります。なので、水分がなければ便が固くなります。

アクアライトは赤ちゃんが飲める様に作られてるので、暑い時に外出して沢山汗をかいた時なんかはは良いと思いますよ。

ただ、アクアライトは甘くて美味しいので、頻繁にあげるとそれしか飲まなくなってしまうと後々困ると思うので注意された方がいいです。

水分と食物繊維・オリゴ糖などを摂るようにして様子みて、それでも気になるようでしたら、一度病院でみてもらうといいと思います。