※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
サプリ・健康

手足口病で発疹が出た大人の経過について相談します。治るまでの期間や症状の進行について教えてください。

大人で手足口病になった方、発疹が治るまでどれくらいかかりましたか?
1週間前に娘が手足口病になったのですが、今朝私の手のひらにも赤いプツプツが出来始めたのでたぶん娘のがうつったんだと思います😭
今朝は手のひらに5個ほどだったのが今はだんだん数が増えてきて足の指にもできてしまい、歩く時にあたって少し痛いです😣
熱はないのですが発疹がこれからまだまだ増えるのかどれくらいで治るのか気になります💦
人それぞれだとは思いますが大人で手足口病になった方、経過はどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

出始めてから2〜3日がピークで、発疹は増え、ずっと手足の先を無数の針でチクチク刺されてるような痛みが強くなっていきました😢
そこから発疹は増えず、痛みも引いてきました✨
幸いにも口腔内には少ししかできなかったので飲食は問題なくできました😊
治って何週間後かに後遺症で足の爪がいくつか剥がれました💦

  • ベル

    ベル


    2、3日がピークなんですね。
    そこを越えれば発疹が治るということで希望が持てました✨
    手足口病で爪剥がれるとはよく聞きますがやはり剥がれてしまったんですね💦
    恐ろしいですが心づもりをしておこうと思います😂
    コメントありがとうございました☺️

    • 7月11日
deleted user

私も出始めて2日後くらいが痛みのピークでした!その後2日ほど痛みは続いて落ち着いていった感じです。痛すぎて足の裏は包帯とガーゼでふわふわにしないと歩けないくらいでした😂
上の方と同じように私も何週間か後に爪剥がれて生まれ変わりました!笑

  • ベル

    ベル


    2日後がピークだったんですね。
    あれから増えてないのでこのままおさまってくれればいいなと思います😣
    足の裏に出来ると痛いですよね😭
    やっぱり爪剥がれたんですね💦
    生まれ変わると考えれば怖くないかな😇
    コメントありがとうございました☺️

    • 7月12日
まこ

突然すみません💦 
手足口病の経過、結果どうなりましたか?
息子も手足口病になって、私が今それを貰って昨日から手足に数個発疹が出ています😭
緩やかに数個ずつ増えてるという感じで、たぶんsnowさんと同じような感じかなと思うのですが、よかったらその後どうなったか聞きたいです🥺

  • ベル

    ベル

    手足口うつってしまったんですね💦
    あの後手足に10個くらい出来ましたがそれ以上は増えずにだんだん痛みもなくなり、しばらくすると発疹のところが皮むけて治りました!
    恐れていた爪が剥がれるというのはなかったです☺️

    • 9月9日
  • まこ

    まこ

    返信ありがとうございます🥺
    今ピリピリする程度で、発疹もそんなに目立たない感じなのですが、これから酷くなるのかなとびくびくしてます💦
    でも、そこまで酷くはならなかったんですね!
    少し希望が持てました✨
    ありがとうございます!

    • 9月9日