※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が咳で苦しんでおり、病院で処方された薬が効果がイマイチ。もう少し様子を見た方が良いでしょうか? 咳止め薬で即効性はありません。夜眠れない状況で困っています。

子供が5日前くらいから咳が酷くて、ここ3日夜寝る前に咳き込みすぎて嘔吐したり、夜中に起きたりしています。
昨日耳鼻科へ行き胸に貼るテープと痰を切るお薬を貰ったのですが効果がイマイチ、、、
まだ昨日病院行ったばかりなのでもう少し様子見た方がいいですかね?
咳止めのお薬ってもらったらすぐに良くなりますか?
もう夜眠れなくて夫も私も参ってます。

コメント

さくみぃ

私も去痰剤や鎮咳薬は効果を感じないので使わないです。下の子が咳き込み嘔吐しやすいですが、3日くらいすると自然に咳も減り嘔吐もなくなってくるのでいつも様子見ちゃってます。上の子は喘息っぽくなりやすいので、咳が出始めたら家で吸入してます。

はじめてのママリ

通常の内服薬でも治らないときは、ステロイドのシロップが出るのですが、すぐ効きます。最低限しかもらえないのですが、1日飲むだけでも効果わかりました。
ただ、ものすごく飲みにくい味です💦

2年目ママリ

耳鼻科より小児科へ行って、肺の音とかも聞いてもらって、吸入治療した方がいいと思います😀