※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は家事育児はやるけど、喧嘩で暴力や支えがない。信用や尊敬もできない。こんな旦那は珍しい?

旦那のこと、好きではないですが、家事育児掃除たくさんやってくれます。ただ喧嘩すると物に当たったり産後支えてもらえなかったし、何回も離婚すると、いわれてきたから、信用できないし、尊敬もできません。
でも、家事育児も文句ひとつ言わずやるし、、そんな旦那なかなかいないんですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

世間的にはなかなかいないかもですが普通はやって当たり前です😁
物に当たることと家事育児は離して考えたほうがいいですよ!

• ママリ

ママリ

どんな旦那さんですか?

普通はやって当たり前なのは、知ってすし、本人にも言ってます😆ただやっぱり感謝はしてます。なぜなら、やらない人が世の中山ほどいると知ってるからです。
    プラマイ要素とまでは言えませんが、それくらい許すべきなのでしょうか、、という意味合いです✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    うちは私がいなくても家事育児できます
    でも嫌だなと思うことはハッキリ伝えていますよ☺
    マイナス要素は許せないです🥹

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

もちろん嫌なことはハッキリ伝えてますよ。ただ、激しい喧嘩になると、やる時があります。最近はへりましたが、、

• 7月12日
ママリ☆

うちも家事育児は進んでしてくれます。
一般的に、そういう旦那さんは少ないかもしれませんが、
逆に喧嘩すると物に当たったり、何回も離婚すると言ったりする旦那さんも多くないと思います。
完璧な人はいないでしょうし、どこをとるかですが、
ママリさんが信用できない、尊敬できない、って気持ちでいるのは辛いかなって思いました😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうですよね、、たしかに、家事育児をすすんでやってくれるのは少ないですよね、、洗い物も嫌な顔しないし、休みの日も何もしなくても怒らないでマッサージとか行かせてくれるし、、子供のご飯まで作り食べさせてくれます。。

喧嘩になるのは私も強く言い過ぎていたり、すこしモラハラっぽいことを言ってるのもありますが、、なにより旦那を好きではなくて、、
    離婚離婚と何度も言われましたが、結局する気ないなこの人、とはわかりましたが、、、。
    私の親とも、離婚騒動で中悪くなってしまったので、、、悩みます。

• 7月11日