※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

小2の息子が発達グレーで、気に入らないことがあると大声を出す親御さんの対応に悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

「気に入らないことがあると大きな声を出す子」をもつ親御さんはどのように対応されていますか?

小2の息子が発達グレーですが、最近ほんとにすごいです。頑固で細かい部分もあり、気持ちに寄り添う気にもなれなくなってしまいます。

誰かママ代理して欲しい😭😭😭とさえ思ってしまいます、、

なにかアドバイスあればください😭
日々悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

身内とASDの子がそうなのですか、そうならないように全部に確認したり許可とってます、、
○時になったらこれやめてこれしようね、いい?→○時になったのでこれにしよ?みたいな感じです。。

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます😊

なるほど、、なるべく事前に聞くようにしていこうと思います😭✨

ただ学校内での出来事だったり、妹の行動が気に入らないなどだとなかなか事前に準備するのが難しくすぐに叫ばれてしまいます😭😭😭

• 7月11日