※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
お仕事

旦那の職場が海外で人員削減され、転勤や仕事変えることになり、お盆前に新しい仕事を見つけるのが不安。現在の収入が少なく貯金もできず、旦那はハローワークで仕事探し中。1社から書類選考通過し、不安がある。

旦那の職場についてです。

今旦那は工場勤務で電池など作っているのですが今海外で電池がすごく発展しているらしく海外で契約してるところが結構解除されてるみたいで大量の人件費削減or県外への転勤をさせられてるみたいです。ですが、もともと仕事を変えたいと言っていたのでこの機会に仕事を変えようとは思うのですがタイミング的に急だったのと今の職場で働けるのが確実ではありませんがおそらくお盆前だろうと今日言われたみたいです。4連勤2連休の交代制なので仕事を探しに行く日も限られておりお盆前までに見つかるのか不安で仕方ありません。私は扶養内パートをしているのですが月5万もまだ稼げていません。貯金もしたくてもできないカツカツの状態です。みなさんならこんな場合どうしますか?旦那はハローワークに行って仕事探しに行ってます。昨日、1社だけ履歴書など郵送で送り書類選考していただいてる状態です。書類選考が通れば面接になるみたいです。ただ1社でそんなうまく見つかるのか、、、これから先が不安で仕方ありません。

コメント

サト

私ならとりあえず扶養抜けてフルパートで働くか、正社員で働けるところ探すか、何かしら自分も稼ぎます!もしくは扶養内ギリギリまで稼げるようにシフト増やしてもらいます!

• 🐣🩷

🐣🩷

今日、私の職場に行って相談したのですが週4入れてもらうように伝えたところ、部署を掛け持ちして週4入れてもらえる事になりました!それでも私だけの稼ぎじゃ生活なんてできませんし支払いも、、、扶養内ギリギリのパートで働けることになったのですが、正社員(旦那が)で仕事ってそんなすぐ見つかりませんよね?💦やはり、ハローワークとネットで検索と二刀流で探した方がいいですかね?💦

• 7月11日
  • サト

サト

よかったですね!

ご主人の学歴、職歴、資格、どんな職種で探すかなどにもよるのかなと思います。
    とりあえず正社員で働けるところならどんなところでもこだわらない!って感じであればすぐ見つかるのかなと。
    探すのは二刀流の方がよりいいのかもしれませんね🤔

• 7月11日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ありがとうございます😭旦那にも言ったところ、そうするって転職サイトなどネットで探せるやつ3つ登録してくれました😭次の休みでハローワークにも行くって言ってたので旦那を信じるしかないですね😩💦

• 7月11日