※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子がイヤイヤ期で、パパが大好きでママとの時間が短いことに悩んでいます。自分がダメな母親に思えてしまうけど、息子は大切な宝物。他のママたちはどうしているのか気になる。

もうすぐ2歳になる息子がいます
何を言っても「いやだ」の時期がきました…

そんなにひどいわけでもなく
イヤイヤ期に足を踏み入れたかな〜
ってぐらいです。

それでも自分に余裕がない時や
家事がドサっとたまっているときなど
滅入ってしまいます

息子はパパがとってもだいすきです 
朝は息子が起きた時にはいないけど、
仕事から帰ってきて寝るまでの大体2.3時間くらい
一緒にいれるときは全力で遊んでくれるので
そりゃだいすきだよなぁと思います
(仕事のほかにバイトもしてくれているので
週4はほぼワンオペです)

それでも朝からわたしと過ごして
保育園に送り仕事に行き夕方になれば迎えに行き
風呂にご飯全部わたしと一緒にいても
パパが帰ってくるとなにをするにも
パパじゃないと嫌で泣いてしまいます


ママは怒るから?パパは優しいから?

そりゃ一緒にいれる時間も短いし
遊ぶだけだし自分のことがだいすきなんて
かわいくてかわいくて仕方ないよな
ママいらないじゃん

とかこんな皮肉なことを考えてる自分も嫌になってきます

もちろん息子はほんっとーにかわいくて
毎日笑顔を見るたびに癒されて
大切な大切な宝物だと思っていますし

パパも仕事も育児も全力で
尊敬できてだいすきなひとです


世の中のママさんたちって
どう過ごしているんだろう

考えれば考えるほど自分がダメな母親に思えてしまいます

こんなことをつぶやいて
気を悪くした方々すみません


どこにもはけないのでここではかせていただきました


コメント

はじめてのママリ🔰

1番そばにいて長い時間いるのに!と思いますよね😮‍💨
パパさんも協力的なのはいいことなのでその間ゆっくりされれことおすすめしますよ🥺男の子なら余計にこれからどんなことがあっても離れて!て思ってもママさんから離れなくなり大変になることあると思うので💦今でも大好きなのは変わりないと思いますが🥰