※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
ココロ・悩み

次女がヘルパンギーナ😭あとの2人に感染してないか…ビクビクしてる😩熱ばっかり測ってます(笑)

次女がヘルパンギーナ😭

あとの2人に感染してないか…ビクビクしてる😩
熱ばっかり測ってます(笑)

コメント

我が家も先日3人目がヘルパンギーナになりましたが上の子2人には移らずでしたよ🫶🏻🫶🏻とはいえ心配になりますよね😭😭😭

• yuuu

yuuu

コメントありがとうございます♡
    希望が持てます😭
    普通の風邪も可哀想ですが…ヘルパンギーナはかなり辛そうなんで💦
    もう看病も辛くなります(笑)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!😫💦

3人いますが、後の2人の
健康状態が気になりすぎて
熱ばっか測ってます笑

• yuuu

yuuu

分かってもらえますか?!😞
    長女には、喉痛くない?えらくない?って聞きまくり…3人目は熱ばっかりチェックしてますよ(笑)

• 7月11日
こっこ

うちはうつってしまったのですが、先ほど調べてたら防げたのではと後悔してます(・・;)
ヘルパンギーナは我が家の場合はですが、咳がほとんど出なかったので、飛沫感染はそこまで心配しなくてもいいけれど、便からの菌でかなりうつるみたいなので、次亜塩素酸でトイレやお風呂の水、家の中をもっとこまめに消毒してればよかった!と思いました(・・;)
もしやられてなければ、ぜひ!!

• yuuu

yuuu

参考になります!!
    咳はほとんどないのですが、3人目以外はマスク着用してます💭
    排便は今だにオムツの中でしか出来ず…
    別袋にいれて処分してます💭
    お風呂は、別にし最後に入り掃除と共に次亜塩素酸してます💭
    しかし、発熱は日曜日からありいくつか病院行ってもヘルパンギーナとは言われず…
    今日、初めてヘルパンギーナと診断されたんですよ😞
    だから、すでに感染してるかな?とビクビクしてます😩

• 7月11日
ナッキー

うちは次女がヘルパンギーナになったとき、私だけ一週間後にうつりました😂
私はうつったと気づいた時からマスクしたくらいで、それ以外は何も対策してませんでしたが、夫と長女はうつりませんでした❗
そのときの体調や免疫力によるんですかね~❗