※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊活中、長女が2人目に反対。同じ経験の方いますか?実際生まれてからの変化を教えてください。

3人目妊活始めたところで、
4歳になった長女に何となく話の流れで
「お家に赤ちゃんきたらどう思う??」と聞いたら、
「えー絶対嫌だ。次女ちゃんと2人がいいもん。」
何で?と聞いても「絶対嫌だもん」と言い。。。
表情も暗かったので、あー2人の方がいいのかなー。
やっぱり2人を犠牲にさせるのかなー。とか
色々考えてしまって🥲

2人目、3人目でもそれ以上でも上の子がそんな感じの対応だった方いらっしゃいますか?🥺
実際生まれてからはどうでしょうか?
体験談を宜しくお願いします。。

コメント

deleted user

3人目妊娠発覚時、次女も3歳の時同じこと言ってました☺️3人目が生まれても2人のことはずっと大好きだし、ママとパパの大切な大切な子供なのは変わらないよと都度言いました。
3人目が生まれた今は寝ぼけてるのに私より早く夜泣きに反応し、隣に行って寝てあげたり、オムツ、ミルク、お風呂も手伝い、三女を笑わせることが大好きで毎日嬉しい気持ちで溢れています。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    わーそうなんですね🥹❤️ 次女ちゃんの様子思い浮かべると微笑ましいです!!それ聞けてよかったです😭これで3人目諦めても大きくなった時にそれを聞いたら、そんな事言ったの覚えてないとか言われ兼ねないなとか思って😅

    • 7月11日
はちみつ。

うちも2人目に 赤ちゃん要らない。にーにーと2人でいいって言われました😳

でも妊娠した事伝えたら めちゃくちゃ お腹ヨシヨシしてくれるし 赤ちゃん大きく育ってねー!ねーねーだよー!とかお腹に話しかけてくれるようになりました🥰
赤ちゃん産まれて来たら ミルクあげるし ご飯もあげる!車でも赤ちゃんの隣は私ね!って言ってくるようになり、赤ちゃん要らない発言なんだったの?!ってなってます💭

  • はちみつ。

    はちみつ。

    生まれてからのお話じゃなくてごめんなさい🙏

    • 7月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね😳❗️
    あーそうなってくれるといいのですが😮‍💨産まれてきてくれるのが楽しみですね💕

    • 7月11日