※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の親兄弟から「冷たい嫁」と思われています。理由は、義家族で誰かが…

すみません、愚痴になります。
夫の親兄弟から「冷たい嫁」と思われています。

理由は、義家族で誰かが病気になったり困っている時、私が非協力だからです。

↓以下は私の言い分です。

夫は三人兄弟の長男だけど、義母が次男を溺愛していて、次男にしか金銭的援助やお祝いをしないのに、都合の悪い時だけ長男に押し付けてくる事に納得できません。
一番下の三男(30歳独身実家暮らしのニート)が精神疾患を患い、将来両親と三男の面倒を見ることを次男から要求されてます。次男夫婦は、朝まで飲み歩く為に乳幼児を義母に預けるのは日常茶飯事。毎週末、一家で実家に帰っては食費や日用品を義母に購入して貰っています。

正直そんな兄弟差別のある中で、長男の嫁と言うだけですべて押し付けられるのは納得いかないし、何かにつけてママリさんは正社員で収入が安定してるからとお金の話をされてウンザリします。

義家族の事は実子で解決して欲しいし、私の実家に対して夫が何もしないように、私も夫の親兄弟に対して何かしようとは思いません。

赤の他人の嫁に、下の世話して貰いたいのか?
それとも金目当てなのか?と色々思ってしまいます。

夫は自分の親なので自分で助けられる範囲で助け太陽ですが、義家族全員が私ありきで発言するのが物凄い嫌です。

コメント

deleted user

乞食と一緒ですね、悪い虫は近寄らせないことが1番なので義実家の人達と会うのやめた方が良いと思います🙅🏻‍♀️
ご主人は優しすぎます💦
どう考えても次男が面倒見るべきです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    乞食…💦
    ぶっちゃけその気質あります😓
    私が専門職であるのに対し、義家族にとってはタダで相談できて仕事してくれると思ってるとこがあります。

    夫は小さい頃から差別されて育ったのが当たり前になっていたせいか、近頃家族に頼られる事に喜びを感じてます😫
    早く目を覚まして欲しいです。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人~🥲
    実家に援助したいなら小遣いの範囲、家庭に影響を及ぼすようなら離婚しても良いくらいの気持ちで、どっちの家族をとるのか話し合うと思います😭
    うちは義母に一人暮らししたいから援助して欲しいと言われましたが、私は子供達が1番大事と言い張り続けて義母の話も消滅しましたよ😭😭
    がんばりましょ😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは絶対話し合うべきポイントですよね〜💦
    何年か前に義家族が住み替えするのに、住宅ローンを夫名義で組んで欲しいと頼まれましたが断固拒否しました😭
    しかも住宅名義は義母と夫の半々で、義母が死んだら名義半分を次男にするとかアホすぎて😭😭
    ありがとうございます、疎遠目指して頑張ります🥰

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

血や戸籍上の繋がりがあるだけで、そんな風に頼られるのは嫌ですね😅

今協力したら将来が怖いので、私ならなるべく関わらないようにします💦

普通に考えたら次男夫婦が一番協力的になるべきです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    とにかく義家族は他力本願なんです。自分達でどうにかしようというのがありません。

    次男夫婦…、特に次男嫁が毎回心配するふりして焚き付けてきますね💦
    そんなに心配で口挟むなら、次男夫婦で動けばいいのにと思っています。
    しばらく義実家と関わるのやめようと思います。

    • 7月11日