※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
子育て・グッズ

娘の体重が増えず悩んでいます。動きが活発でカロリーを消費しやすいようです。同じ経験の方、いますか?

悩みを失礼します
同じような人居たら嬉しいです
娘が4ヶ月と10日なんですが体重が5900gです😭

産まれた時は3400と大きめちゃんだったのに
よく動くのでカロリーをめちゃくちゃ使うらしく全然増えません

2ヶ月で寝返り、3ヶ月で寝返りがえり
4ヶ月に入ったら高ばいはしないけど高ばいポーズが出来るようになってしまいました…

軽いから動けるのか、動くから細いのか…

完母なのですがこのままいけるならいきたいです😵‍💫
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんたちはどうでした?
3人とも完母でしたが
だいたいみんな体型同じで
赤ちゃんの頃はみんなむっちむちでした😂
なので、寝返りも遅いし、
動きも緩やかでした😂

すばしっこい子はやはり
みんな小さめのイメージです!
赤ちゃんのむっちむちで動ける子はあまり
みたことはないです!

体重が緩やかでも増えてたり
おしっこうんちしっかり出てたら
その子の個性なので全然気にしなくて
よいかと♪

ナル

下の子が生後4ヶ月で5.2キロで、5.9キロになったのは生後7ヶ月でした😂
うちは2580gで生まれたので、元々小さめではありましたが、まー増えませんでした🤣
混合にしたかったのですが、1ヶ月でミルク拒否・哺乳瓶拒否になり、完母になりました😂
5.6ヶ月頃から身長・体重曲線を下回り始め、3歳の今も曲線には入ってませんが、この子なりに大きくなってるからOKと言われてます😌

5900gなら、成長曲線範囲内でしょうし、このまま様子見でもいいと思います☺️
小さく生まれて大きく育つ子や、大きく生まれてゆるやかに育つ子、色々ですから😁