※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家事・料理

明日の幼稚園おにぎりの海苔が切れてしまいました。代用はないか悩んでいます。鰹節をかけるか、他の方法があるでしょうか。

幼稚園でおにぎり持っていく日があって明日なのですが
ただでさえおにぎり食べるの下手くそなのにまさかの海苔切らしてます...😭旦那は出張、娘熱出てるので今から買いに行くのも不可能...😭やらかしました。。
さんかくじゃなくて俵にしようかな〜なんて思ったんですが海苔代用できるものなんてないですよね...?😩😩
ハンバーグ入れて欲しいって言われて油っこくなるしどうしようかなやんでます...鰹節かける?😫😫😫

コメント

あづ

薄焼き卵とかはどうですか?
片栗粉入れたら破れにくいと思います😌

• みりん

みりん

うわー!なるほど!!すごいいいかもです!ありがとうございます😭😭

• 7月11日
2児のママになる25歳

焼きおにぎりにすると周り固くなって食べやすい気がします!つかみ食べの時ごはん薄くして焼きおにぎりにしてハサミで切ってやってたんですが全然ボロボロしませんでした!

• みりん

みりん

ありがとうございます!!!😭焼きおにぎりはどうやって作りましたか...?😭

• 7月11日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

味噌にマヨネーズ少し入れて混ぜてそのまんま少し焼いたご飯に塗って軽く焼き目つけてました!🙆🏻‍♀️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

焼きおにぎりなら、普通のよりは崩れにくいですよね😊

チーズお好きでしたら、スライスチーズでチーズ焼きおにぎりにしてあげると喜ばれると思います!

• みりん

みりん

ありがとうございます!!😭
    焼きおにぎりってどうやって作れますか...?😭
    チーズ焼きは私が食べたいです(笑)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯200g(大人茶碗1杯)に鰹節1パックと醤油をほんの少し入れて混ぜたものを、おにぎりの形にしてごま油で焼きます🍙

焼く時にスライスチーズと焼いても美味しいですし、それか小さく切ったベビーチーズをおにぎりに混ぜても美味しいです🙆‍♀️

• 7月11日
ママリ

うちは俵おにぎりにとろろ昆布巻いて良くいれますがないですよね😂
鰹節やったことないけど意外とありかもですね🤔
もしくはおにぎりを一口大にしていっぱい入れるとか?🍙

• みりん

みりん

ありがとうございます😭
    とろろ昆布なかったです笑
    1口もいいですね!!!✨️
    みんなラップで持ってきてるらしくて...しかもウインナー入れて欲しいって言われてて
    なやんでます😩笑
    お弁当箱でもっていってもらおうかな...(笑)

• 7月11日
Shi🧸

焼きおにぎりは顆粒出汁とお醤油、みりんでほんの少しだけ味濃いかな?くらいで水分少し少なめのご飯に混ぜて焼くだけです🫶