※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊活

凍結胚移植、何回か移植したことのある方のお話伺ったり相談したいです😣…

凍結胚移植、何回か移植したことのある方のお話伺ったり相談したいです😣
来月半ばに凍結胚盤胞移植を予定してます。
1回目採卵移植で妊娠出産2回、3人目治療再開したのち余剰胚3回連続陰性、2回目3回目採卵して2回陰性でした。
凍結胚は6個。いわゆる良グレード(4AA等)3個、低グレード(G2等)3個です。

今回免疫関係の血液検査をして結果は約3週間後です。子宮鏡検査は問題なかったです。
次周期が移植周期となり、移植前検査の日に移植個数等も改めて話すとなりました。
※2個移植の許可ももらいました

①2個移植するなら、どの胚盤胞を選択しようか悩んでます。
今日子宮鏡してくださった先生は、上からグレード良い順が一般的だけど、着床の窓とかまで調べないうちに良グレードの2個移植しちゃってもいいのかな?みたいなもったいないって含んだ言い方をしてました。
ただ、妊娠出産した2人は4CBとG2なので評価としてはあまりよいとはいえない胚盤胞で、AHAしたので5にはなってましたが…他の陰性だった胚盤胞も5になってるものもあったので、良グレードにこだわる必要もないのかな?とも思ってます。
例えば4AAとG2を移植するとか………組み合わせが考えられるので悩んでます🙄

②2個移植経験されたかた、差し支えなければ結果を教えて頂きたいです。

③②に似てますが、今まで移植してきたけれどなかなか結果が出なかった方、モチベーションどんな感じでしたか?
連続で陰性だと「信じよう✨」等、信じたい反面陰性だったときの心のえぐられる気持ちが蘇り…期待したい気持ちと諦めてるような、でも諦めちゃダメだ!みたいな感情も出てくるので、なかなか心穏やかに居れません😂💦
経験談伺いたいです🥹🥹

※いくつかのカテゴリで質問してます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント