※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんちが少なく、お腹が張っているようです。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

生後19日の新生児です。
最初の頃はうんちが1日5回ほど出ていたのですが、最近は夜にまとめて1〜2回ほどしかしなくなってしまいました。
今日もまだ少量を1回しかしておらず、少しお腹が張っているような感じがします。
おっぱいはちゃんと飲めていますが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ゆめ꙳★*゚

毎日うんち出てれば問題ないと思いますが、心配でしたら綿棒浣腸しても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し様子みて浣腸もやってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日
ママリ

新生児の頃はうんちが出やすいので、ちょっとずつ少なくなって行ってるだけかと思います!
うんちは、1日1回出ていたら大丈夫ですよ💭
あとは、ミルクがちゃんと飲めて、お腹がパンッパンに張ってなければ問題がないです!
綿棒浣腸しても、4日くらいでなければ病院に行くくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は大丈夫そうってことですね!ありがとうございます、様子見て見ます🙇‍♀️

• 7月11日