※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさやお
妊娠・出産

妊娠中で胃の痛みがひどく、処方された胃薬が安全か心配。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

質問です(´°ω°`)

本日胃痛がひどく仕事を早退するほど…
産婦人科に直行して薬を相談しました(˘・з・)
明後日が検診だったのでおチビも見てもらい、異常はなかったので、胃薬だけもらって帰ってきました☆
その後見るとガスロンNというのが処方され、調べると胃潰瘍薬だったので、効能では納得なのですが、妊婦は安全性を確立されてないと書いてあります…
産婦人科からの処方なので信じたいのですが…
みなさんなら飲みますか?
過去妊娠中にこの薬を飲んだ方がいらっしゃったら、症状が改善されたかなどお聞きしたいので、よければご意見ください(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

ベアーズチョコ

私も貧血でガスロンN処方されました!普通に飲みましたが、一緒に出された鉄剤の薬も飲んでてそれが副作用があるので、服用やめようかと思ってます(つД`)ノ昨日処方されたばっかりなので効果はわかりません>_<
心配なら病院に相談して、違ったお薬とか出してもらったほうがいいかもしれませんね(´・Д・)」

まなさやお

コメントありがとうございます☆
やはりだす病院があるんですね☆それだけでも安心٩(ˊᗜˋ*)
内服の鉄剤で胃痛がひどくなり、検診のたびに鉄剤注射してるのですが、胃にはあまり影響なかったのに…
病院に行ってもきっと産科で出してるんだから大丈夫って言われるだけな気がして(´థ౪థ)
明日仕事行ければ同僚の助産師にも聞きたいのですが、飲むかどうか悩んでて出勤できるかもわからないから…(*'ε°)
akipinaさんも効果あるといいですね╭(・ㅂ・)̑̑

ベアーズチョコ

鉄剤ほんとあの副作用どうにかならないですかねw(´・_・`)
大丈夫とは言われるでしょうが、心配で飲みたくないとかだったらきっと他のやり方?薬があると思うので言ってくれると思いますよ(´・Д・)」あまりお薬自体飲みたくないですね(´・_・`)