※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
ココロ・悩み

子供が水泳教室で爪を立ててつねる子がいて、親として対応に悩んでいます。どう対処すべきか相談しています。

子供が水泳を習ってるのですが、準備体操の時に爪を立ててつねってくる子がいるようです。
一応、教室にはそういう子がいるので見かけたら注意してもらえないか伝えましたが、コーチも見ていたようですがまたやられたようです。
子供はやめてと伝えてるようですが、しばらくその行為を続けるようで、親としては腹が立ってます。
次回行った時にまたコーチに言うか、それとも相手の子に直接爪立てるのやるめるように伝えるか…(まだ付き添いが必要な年齢なので相手の親もいる所になると思いますが)
相手も善悪は区別つく歳ですし、今はハタから見たらちょっかい程度ですがエスカレートして事故等につながるとイヤだなと思ってます。やり過ぎでしょうか?

うちの子から相手に手を出したり、やり返しはしてなくて一方的なようです。

コメント

おはぎ

コーチから親御さんに伝わってないという事ですよね。
直接親御さんに伝えてもいいと思います。私ならそうします!

• ハムサンド

ハムサンド

コメントありがとうございます。
    もう一度教室にきちんと注意して欲しい旨伝えました。
    うちだけでなく、他の子にもしてるようですと言われましたが、だから何?って思ってしまいました💦
    次回親の面を拝んでみようと思います。

• 7月14日
ままり

私なら相手の親に直接言いますね。
自分の子どもが傷付けられるなんて黙っていられない!

• ハムサンド

ハムサンド

コメントありがとうございます。どうやら他にもやられてる子がいるようで💦
    大きな怪我をしてるわけではなく、跡が残らない微妙なラインを狙ってくるところが腹たちます。
    次もやられたら、言おうかなと思いますが。

• 7月14日
たろうちゃん

やり過ぎじゃないです!!
許せないです!

が、まずは本人と親御さんに伝える様、先生に行ってみるかなって思いました🤔

(以前親御さんに直接伝えて逆ギレされたことあって。やはり変なことやる人はアタオカ率高そうなので、極力直接関わらない方がいいかなって思います🥲)

うまく解決されます様に!

• ハムサンド

ハムサンド

コメントありがとうございます。
    親が危ない人というのは考えてませんでした。でも、他害がある子って周りにそういう大人がいる事が多いですよね💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

段階を踏んで対応するかなと思います。
まず、コーチにどのように伝えたのかを確認し、子供にしか注意してないようなら親にも言ってもらうようにお願いします。
もしそれでもやって来るようなら、相手のお子さんに直接言うかなと思います。(爪たてたら痛いからやめてあげてね、と優しく。)
それでも辞めないなら、先生に相談して、相手の親御さんと3人でお話しする機会を作って貰います。
それでもダメなら退会します。水泳は他の教室でも出来るので💦

• ハムサンド

ハムサンド

コメントありがとうございます。コーチにどのように伝えたか、聞いてみます💨
    あまり続くようなら、曜日を変えるとか辞めるとか検討してみます!

• 7月14日