※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳半の子供ですが、土曜〜昨日の明け方まで40℃近くあり、その後平熱、…

1歳半の子供ですが、土曜〜昨日の明け方まで40℃近くあり、その後平熱、下痢も土曜からあって今日は固形に戻ってきたかな?ってくらいです。
昨日かかりつけに受診しましたが胃腸炎ではなさそうって言われましたが帰宅後姉が嘔吐下痢したので胃腸炎だと思います。
土曜からご飯を全く食べず、ゼリー少し、白菜の味噌汁一口、魚一口で、水分は取れてます。
胃腸炎だから仕方ないかなと思ってたのですが、笑わないし凄く不機嫌です。
そして先程また38℃近くの熱が出ました。
なんとなく体重を測ると、9キロぴったり、先週の月曜日に保育園で測ってもらって9.7キロでした。
一週間でこんなにおちるのまずいですよね?
胃腸炎だから仕方ないですか?
昨日嘔吐下痢した姉は食欲は戻ってきてます。
これからかかりつけに行くか、総合病院行くかどちらの方がいいでしょうか。
それとも心配しすぎですか?
かかりつけも混んでいて全く電話に出ません。

コメント