※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

10ヶ月8日の赤ちゃんは、離乳食で1回180g食べています。ミルク卒業は寝る前だけ飲んでいる今でも大丈夫でしょうか?

10m8dです!

離乳食、だいたい1回で180gは食べます

ミルク卒業でもいいですかね?

今は寝る前だけ飲んでいます

コメント

S

目安からしたらおそらく足りないですが、体重の増え方とか問題ないなら卒業してもいいかと思います🤔

• rin

rin

ミルクの目安ですかね?

• 7月11日
  • S

S

1日の栄養という面です💡

6~11ヶ月の子の1日のエネルギーは650kcal目安で、離乳食の目安量×3食ならミルクは500ml(350kcal)くらいとされてますし、
    650kcalは軟飯で550gくらい必要なカロリーなので、1食180gならその目安には足りないだろうなと思いました😣

また、離乳食から取りにくい栄養として、カルシウムや鉄分などあげられますが、授乳の前提がなくなる1歳以降は主にカルシウムのために乳製品300~400gなどという目安があります。
    でも、0歳児は牛乳もまだ飲ませない方がいいと言われますし乳製品はタンパク質源として目安が出てるのでそんなにたくさんも食べさせられないので、消化器官に負担のかからないミルクやフォロミをなしにするとなかなかカルシウムの栄養摂るのも難しいかなと考えています。

………が、
    あくまで目安なので🙏💦

もちろん個人差のこともありますし、この先ずーっと栄養バランスきっちり整えて…なんて無理だと思いますし、多少栄養バランス悪くても元気に育つので🫣💦
    お子さんの様子に合わせて卒ミされてもいいかなというのが私の意見です🙆‍♀️

• 7月11日
  • rin

rin

なるほど!知りませんでした!詳しく教えてくださり、ありがとうございます🥹!
    フォロミをたまに飲ませたいと思います!

• 7月12日