※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が習い事のスイミングでトイレに行くのが怖くて毎回困っている。ママに抱っこされても「ママ怖い」と泣く。ママも慌てているのが嫌で心配。

ママ怖いママ怖いと叫ばれ周囲の人からの視線も重なって気持ちの整理がつきません

年中の娘、習い事のスイミングで毎回終わるまでおしっこを我慢するので着替える時になって「漏れる漏れる!早く!」とせかされトイレも一緒に入らないと出来ません。
もう半年以上毎回これで、抱っこ紐つけてなので慌てるし、1人でトイレ行っておいでね〜と伝えておいても無理です。
今日はもうトイレの入り口で「ここで待ってるから自分でしてねー」と声をかけるもずっと「怖い怖い!ママも!!」と泣き仕方なく一緒に入るも「ママ怖い!ママ怖い!」スイミング出るまでずっと叫ばれました。

確かに怒りっぽいよなぁ
子どもにママ怖いなんて言わせる母親ヤバいと思われただろうなぁ
1人でトイレにいくのが怖い気持ちも分かるけど毎回漏れそうになりながら慌てているのを迎えに行って心配しながらトイレに駆け込むのやだなぁって気持ちがぐるぐる、沈んで仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に途中でトイレに連れてってくれませんかって頼めませんかね?🤔

はじめてのママリ🔰

わたしもよくそういうことでグルグルします。
気持ちに寄り添ってあげたい私vsそろそろいい加減にしろよと思う私…葛藤しますよね🥲
下のお子さん抱っこしながら習い事の付き添い…本当にお疲れ様です🙏
私は自分がめんどくさくて習い事何もさせてないので、素晴らしいと思います🌟

もこもこにゃんこ

本気で怖いママには「ママ怖い」なんて言えないと思いますよ😁
子どもって、大人からしたら何で?って思うような所にこだわったりしますよね💦
疲れますよね😖

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

その場にいない選択肢はないですか??
いるとどうしても甘えてしまい、こちらもイライラするので、私は見学もせず、着替えも一人でしてねー👋にしました😂