※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
住まい

私、うるさい人ですか😅❓この前、玄関に向かいの子どもと友だちがうちの…

私、うるさい人ですか😅❓

この前、玄関に向かいの子どもと友だちがうちの玄関の階段ではしゃいでいました。
小5くらいの女の子達です。
ちょうど洗濯物を入れようとベランダに出た時だったので、目が合いました。
良くないこととは思っているのか、すぐにどきましたが、特に謝るなどはありませんでした。
そのすぐ後に、その家の母親がお客さんの対応をしていたので、上記の様子とよそのお家に入らないよう伝えてくださいと話しました。

今回の件だけだったら、いちいち言わなかったのですが、以前、お互いの家の間の私道でボール遊びや縄跳び、自転車乗り回し等やりたい放題だったので、子ども達に道路は遊ぶところではない、危ないからお家の人と遊び方を相談してと伝えていました💦
実際、自転車で車とぶつかりそうになっていたので…
また、証拠はないものの、お菓子のゴミが落ちていたこともあったので、かなり警戒してしまって…
ちなみに、その家のお父さん、うちの水とホースを洗車のために勝手に使おうとしたこともあったらしいです😇

きっと、向かいのお家では、うるさい人認定されてるのだろうなと思うとモヤモヤします…

私は、気にしすぎのうるさい人でしょうか😅❓

コメント

ママリ

いやそういう人なら厳しく対応してもいいと思います!実際道路は遊ぶところではないですし、家の前で事故になっても困りますしね!

• しましま

しましま

そう言って頂けてホッとしました😂✨
    親はなかなか変わらないと思いますが、せめて子どもだけでも、ルールを少しでも理解してもらえたら良いのですが😅

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

他人の家の水勝手に使うのは普通にドロボーじゃないですか?
不在の時使われてたら嫌ですし私なら防犯カメラ付けます
問題があるのは相手なので気にしすぎだとは思わないです😭

• しましま

しましま

窃盗と不法侵入ですよね😂
    その時に夫がかなりキツく言ったらしいので、使われてることは無いと思いますが…💦
    防犯カメラ検討します!

• 7月11日
てんまま

え、全然うるさくないですよ😅
子供だからってなんでもしていいわけじゃないですよね。
ちゃんと躾しない親が悪いと思います。

上の方も仰っていますが
防犯カメラいいと思います!

• しましま

しましま

ありがとうございます😂✨
    今回の件で、子ども達が理解してくれれば良いんですけど、何となく向かいのお家はうるさいから気をつけてとか言われていそうです😇
    防犯カメラ検討してみます!

• 7月11日
𝚖𝚒𝚒

普通の対応です!
向かいの方が非常識ですね💦

• しましま

しましま

なかなか価値観が違う方なんですよね…
    モヤモヤが晴れる言葉ありがとうございます😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないです!
非常識な人って自分たちの価値観しか持ってないので言わなきゃわからないと思うので言っちゃってください!複数回入ってきてるならカメラつけたほうがいいかもしれないですね💦車傷つけられた、ものがなくなったとかに発展しそうなので

• しましま

しましま

言わないとどんどん悪化しそうですよね💦
    また何かあったら、これからも言おうと思います!
    何もないように防犯カメラ検討してみます🙏

• 7月11日