※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の娘がお友達にしつこいと感じている。その子は作品を見せるときに何度も話しかけるため、他の子には見られない行動だと不安になっている。嫌われないように治すべきか悩んでいる。

五歳の娘なんですけど、保育園のお友達にしつこいんです😢
何か作品を作ったときに、お友達に「みてみて~!」とその子が反応するまで「ねぇ見てよ~!!」と話しかけるので、ちょっとしつこすぎない?と思ってしまいます。(そのお友達も同じ作品を作っています。)
他の子でそういうことを言っている子を見たことありません💦
あんまりしつこいと嫌われてしまいそうで、治したほうがいいのでは?と思うのですが、どうなんでしょうか😰

コメント

ままり

家ではどうですか?
うちは家でそうなので、ちょっとしつこいよって言ってしまっています🫠

我が家の長女もしつこかったです😂
幼稚園迎えに行くとしばらく園庭で遊んでくんですけど、とにかく自分の遊びに付き合ってほしくてお友達の名前連呼、帰り際にも何回もバイバイしてもうお友達が車に乗ったのにさらにしに行く、、本当しつこくて迷惑だろうなぁと引き止めてすみませんと何度謝ったか😂
私からはその都度伝えてきましたがその時は分かったと言うけど結局また繰り返し、それが年中のある日いつも遊んでる子の手を繋ごうとしたらふり払われた事がありました。その後もしばらくその子と遊ばない時期がありました、私は口は出さなかったですが、そこから少しずつ変わった気がします😳卒園する頃には先生からも落ち着いたねと言われました(先生にはしつこい事相談してました)今小1ですが、お友達に対するしつこさがなくなりました✨
やっぱりお友達に拒否された事で自分で距離感というか、気づいたんだと思います✨
なのでいろんなパターンがあり絶対とは言えませんが口で伝えつつ、見守るで良いのかなと私は思います🥺✨