※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子のお出かけカバンや中身について教えてください。ポーチや着替え、離乳食など気になります。

もうすぐ生後8ヶ月の男の子です!

みなさんは近くのお出かけ、遠出の時のカバンや、中身は何を持って行っていますか??
私は近くでも遠くても心配でついつい荷物が多くなってしまいます😅

カバン…リュック?トートバッグ?その他+貴重品入れ用の小さいカバンなど持ってたり??
中身…ポーチは何個で何用?着替えは何着?離乳食?ミク?
などなど、教えていただきたいです😄

どんなポーチ使ってるのかとかも気になります。
ポーチとか調べると可愛いのたくさん出てきますよね…笑

回答お待ちしてます👍

コメント

はじめてのママリ🔰

私も荷物が多くなってしまう方です💦

基本のお出掛けセット🛍️
・ミルクセット
・離乳食セット、おやつ
・麦茶(マグ)
・オムツセット
・お着替え
・おもちゃ1種、おしゃぶり
・ハンカチ、日焼け止めなど衛生用品
ジャンル別にジップロックや巾着に収納しています!

近場で最小限のお出掛けセット🛍️
・麦茶(マグ)
・オムツセット(オムツ少なめ)
・おやつ
・おしゃぶり
で済ませています🫡
近場セットは最近こんなもんでいっかと思える様になって、だいぶコンパクトになりました💦

はじめてのママリ🔰

近場でも遠出でもカバンはリュック派です。
中身は
・麦茶(マグ)→保冷バッグ
・オムツセット(オムツ3枚、ゴミ袋3枚、おしり拭き)→ジップロック
・除菌シート
・着替え(肌着、スタイ、服上下)→圧縮袋
・おもちゃ数種類(人の家におじゃまする時のみ)→ビニール袋
・レジャーシート(人の家におじゃまする時のみ。オムツ交換の時に使います)→ビニール袋
・自分の財布
・子供の保険証、医療証

です🐰
かわいいポーチは使ってないです💦
離乳食が必要な時は出先で和光堂のお弁当セット(スプーンつき)を購入します。

ママリ

・母子手帳ケース
→母子手帳、保険証、医療証
・オムツポーチ
→オムツ6枚、お尻拭き、着替え(肌着、上下セット、スタイ)、おむつ替えシート
・麦茶入りマグ
・財布
・キーケース
・自分ポーチ
→ナプキン、母乳パッド
・ガーゼ
・日焼け止め
・おしゃぶり

リュックにひとまとめにしてます🙆‍♀️