※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
ココロ・悩み

女性がたまに逃げ出したくなる理由について相談しています。男女の違いや不公平さについて悩んでおり、生きるのがつらいと感じています。

逃げ出したい

たまに逃げ出したくなる。
男だって大変なのは分かってるつもり。
男と女で頭の作りが違うのも分かってるつもり。
それぞれの役割も分かってるつもり。
でもたまに不公平だなーって感じる。

どうして女ばかりこんなに色々考えて色々なものに挟まれて悪戦苦闘して生きなければならないんだろう。
どうして女ばかり妻だ母だ女だと全部任せられるんだろう。
たまに死にたい。
逃げ出したい。

コメント

elie🧸

大丈夫ですか??
私もたまにしんどくなることがあります。。。

• Toto

Toto

ありがとうございます…しんどくて、うつみたいになってしまいました…(つㅅ・`)・゜

• 2月7日
  • elie🧸

elie🧸

頑張りすぎないでくださいね😭
    よかったら、いつでもお話聞きますよ!

• 2月7日
  • Toto

Toto

ありがとうございます(´ν`).。oO
    吐き出して、共感して頂いて楽になりました…。
    ずっと順調だったのに、突然の切迫早産の疑いで、動揺と家で寝たきりの状態でネガティヴになってました😥

• 2月7日
シマム

大丈夫ですか?私も最近なんだかしんどいことが続いて…イライラしてて、子供達に八つ当たりしてしまう時があって。。。落ち込んでます…助けてほしいけどなかなかうまく伝わらなくて…することが多くて、もう少し余裕を持ちたいです…

• Toto

Toto

余裕欲しいですね…ほんとに。
    出口が見当たらなくなることがたまにあって、どうしたらいいか分からずです。

• 2月7日
  • シマム

シマム

ですよね。。。私も苦しくなること多いです…

• 2月7日
タム

ほんと、女って時代が進化しても難儀だなぁと思います。

うちの主人は母親がワーキングママだったので、まだ理解ある方ですが、専業主婦の息子とか、最悪な人多いです。

ファイトです。

• Toto

Toto

ありがとうございます…。
    共感して頂けるだけでも楽になりますね。
    旦那も理解しようとしてくれてる方だと思うんですけど、やっぱりどこか女と男で理解度とか温度差とか違いますよね😔
    分かるように話そうとは思うけど気が重い…。

• 2月7日
  • タム

タム

そうですね、脳が違うので、理解してもらおうと話しても、平行線。。
    とかよくありますよね💦

めんどくさくなってきちゃいますよね。

最近は、ならべく忘れちゃいます😅
    じゃないと辛い記憶で支配されちゃいます。

• 2月7日
  • Toto

Toto

そうなんですよね…理解してると思いきやしてなかったとかよくありますね(・_・;
    何度も同じこと言うの私も旦那も嫌だろうし…。
    忘れるっていうのも一つの方法ですね🎶

• 2月7日
ゆりゆりぶー

わかりますー😭男って気楽でいいなーと思います!愚痴って吐き出しちゃいましょ!私は旦那と何度も喧嘩してますよ!

• Toto

Toto

ありがとうございます…。
    実は、私が喧嘩苦手で、まだ一度も喧嘩したことないんです。
    理解してもらえるように工夫しつつ話し合ってきました…が、妊娠してからメンタル不安定もあるのかたまに爆発しそう…。

• 2月7日

わたしも妊娠してから妊娠出産とか女しかできないこと?は男の人は絶対わかんないだろうなとすごく思います😲💭

でも妊娠中出産のこの女の人しか味わえない大変さがあるからこそ子供にとってお母さんは特別ですし母親の特権だなと思って過ごしてます!

• Toto

Toto

確かにそうですね…。
    ポジティブに考えようとも思うんですが、お母さんになっても旦那にも愛されたいしそうすると女を忘れないようにしなきゃ…とかぐちゃぐちゃ考えてしまいます。
    欲張りだしまだ自分も子供なのかなー…。

• 2月7日

退会ユーザー

お母さんになるのと女でいるのは別じゃないですかね?女でいるのと育児出産妊娠になんの関係があるんですか?

妊娠出産育児していて母性がわかってるからこそ魅力的に女性らしさを感じることもあると思いますよ😇私も妊娠中ですが旦那と妊娠前よりラブラブですし産んだ後も変わると思いません。(お国の違いもあるかもですが、、、)産んだら体型戻して水着きてここ行きたいなとかあれしたいなとかそういうことばっかり考えてますよ!もちろん大変に思うことや辛いこともあるけどそれだけじゃないはずです。

• 2月7日
  • Toto

Toto

すいません、背景何も書いてなかったですね。
    今、切迫早産の疑いがあって自宅安静中なんです。
    旦那との関係も悪いわけじゃないですが、
    家事もしたいし身だしなみもちゃんとしたいけど、
    子供のことを思うと極力動きたくない、
    旦那もそれを理解してくれようとしてるけどどこか他人事(まさか自分の子供が危険な状態になる、とは思ってなさそう)。

どう伝えようかな、どうしたらいいかなと考えていて、
    つわりのときもそうでしたが、こういう妊娠トラブルについてどう伝えようとか、
    女ばかり考えることが多いな、もう嫌だな、で今回の投稿でした。

• 2月7日

退会ユーザー

それはしょうがないと旦那様も思ってるんじゃないですかね?切迫で安静にしててオシャレできないからってそんなんで女として見られなくなることなんてないですよ!大丈夫です👍私も中期に自宅安静してましたが、男の人にその状況の女の心情なんて絶対理解できないですよ!でも、感情的に伝えても男性には伝わらないのでそういうのを少しでも知ってほしいならわかりやすく物理的に説明してあげた方がわかってくれると思いますよ!ただ100%わかるなんてぜーーーったいないです!

そしてその気持ちがわかるわからない妊娠出産育児してるしてないと、女として見てもらえるかどうかは別です。魅力的な人はどんなときも魅力的です。🌈

• 2月7日
さっちゃん

女にしかできないこと、ってたーっくさんありますよね。

でも男にしかできないこと、ってそんなになくないですか?実際は頑張れば女でも出来ることばかり。

ありがたみをわかってほしくないですか?

• Toto

Toto

正直そう思ってしまうことがあります…。
    なんで神様はそんなに性差つけたんだろうなーって、考えても仕方ないんですが考えてしまいます。
    男の人は良くも悪くもいつまで経っても子供というか、自分はすぐ父親になりきれないくせに妻には母親になることを求めてきますよね。それと同時に女でいることも。

ああ…すいません自分でも意味不明になってきましたorz

• 2月7日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わかりますー!
私は結婚、妊娠出産があってずっと夢だった仕事も諦めましたし😞結婚後続けるには忙しすぎるので😢今後できるかな?と思っててもやっぱり子ども中心になったり、旦那のことを支えなきゃって思うのでかなり難しいなぁってぼんやり思ってます。。
男は外で仕事して、遅く帰ってきても「仕事だから」で許されますし、飲み会もお姉ちゃんいる店も「付き合いだから」って言うので許されたりしますしね😨お姉ちゃんの店、私は許しませんが(笑)
ふざけんな!!!こっちだって必死なんだよ!!!ってたまに思います(;´∀`)
旦那が悪い!とかじゃないってわかってても、しんどくて辛くて旦那に対して爆発してしまうときがあります(;・∀・)
じゃあ、○○もすればいいやんってできひんから愚痴ってるの!!!って言いたくなりますー😭
でもでも、女だからこそ家でゆったり過ごせる期間があって、お腹に子どもを授かることができて🌱特権もたくさんあるなーとも思います🌼

しんどくなったら、ママリや旦那にぶちまけてなんとか過ごしてます💦
ぼちぼちいきましょう😄

• Toto

Toto

ありがとうございます。
    愚痴りたくなりますよね…笑
    わたし吐き出すことやストレスを解消させるのが苦手で、誰にも言えず溜めて溜めてママリに吐き出すみたいなのが癖になってしまった気がします…困った😓
    子供産まれたら忙しくてこんな悩んでる暇もないのかな〜と思いたい。
    ぼちぼち行きます!笑

• 2月7日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

なりますなります!笑
    妊娠してからなんて、お腹重いし思うように動けなくなってきて😅本当は、旦那と夜中までお菓子食べながらゲームしたーい!!って思っててもお腹の子を思えばできないですし💦「あーもうこんな時間やー寝なあかんわぁ」ってわざとらしく言って、私がベッドにはいっても旦那は気にせず同じ部屋でゲームしてて、ついこの間我慢できなくてキレました😨「うちは我慢してんのに!!ずるい!!お腹重いし!!しんどいし!!なんなん!?なんでうちばっかやねん!!」って💦今思うと理不尽だったかなって思いますが😣

私も吐き出すこと苦手でした😨
    溜めて溜めて旦那に爆発して過呼吸になることもあって(>_<)
    その度に旦那が私以上に悲しそうになって自分を攻めるので、申し訳なくなってきて💦
    今ではチクチク言ってしまうので「わがまま!!おさえて!!」って怒られてます。笑
    吐き出せるなら、ママリで吐き出しちゃってください✨
    きっと、子どもが産まれたら毎日大変ですよ!!
    お互いゆるーくがんばりましょう(*^^*)

• 2月7日
  • Toto

Toto

遊び関係も、冷静に考えると理不尽だったかも…って思うけど、イライラしてると沸点低くなっちゃうことありますよね…😥笑
    旦那さんにも、徐々にですが言いたいこと言えてきてるので(ホルモンの関係かも…笑)、たまにここで吐かせて頂いて、ゆるく頑張ります。ありがとうございます🎶

• 2月7日